※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
ココロ・悩み

生活はカツカツで、3人目の子供を欲しいけど難しい。働く予定だけど保育園の問題があり、諦めざるを得ない気持ち。他のお母さんたちが羨ましい。

生活は普通にできてるけど現時点でカツカツだし!
貯金する余裕もない!なのに専業だし…もう仕方ないけど。
あーーー3人目も欲しかったなあ🥲🥲🥲

今22歳…来年上の子が幼稚園で、下の子が幼稚園に入る頃には26歳…満3クラスに入ってもらっても25歳だし。

その歳から働かせてくれるとこちゃんとあるんかな…🥲

未満児は毎年溢れてるから就活中で入れる園はほぼないって言われてるし、この状況じゃどう考えても3人は無理だよなあ。諦めるしかないけど、娘'sがもう可愛すぎて可愛すぎて…やっぱりもう1人考えたかったー!!

旦那が若かったら私も働いてお金貯めて落ち着いてからって思えたかもだけど、年の差あるから厳しいし!はあ!

3人目妊娠してるお母さんとか、3人連れてるお母さんとか羨ましい…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫だと思いますよ✰︎
子供達が体調不良とかでなかなか思ってるように働けませんが・・・

• 🦋

🦋

コメントありがとうございます✨

確かにそうですよね🙌🏻
    預けても休んでばっかりってよく聞きます😭💦
    そう思うとパートとかだとやばいかなあ…とか焦っちゃいます🥲

• 9月17日
ママリ

現在29才です👩♫

第1子→19歳出産 
第2子→21歳出産
で8年ぶりに出産予定です♡

まだまだお若いので、
これからタイミングが
あればお子さん3人も
大丈夫だと思います(´﹀`)

• 🦋

🦋

コメントありがとうございます✨

わー!おめでとうございます💖✨✨
    第1子、第2子がほぼ同じ感じです︎︎︎︎☺︎

そうだといいんですけど🥲🥲
    旦那と14歳離れてるのでもう今後は厳しいかなーと思ってます😭💦

• 9月17日