※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
ココロ・悩み

女性は、虫が苦手で、娘も同じ。虫が好きな男の子が虫を見つけた時、退治すると言ってしまい後悔。虫が苦手な気持ちを整理したいと相談。

私は虫が大嫌いで、本当に何よりも嫌いで虫がいる世界なら死にたいと何度も考えたくらいに苦手です。本当にダメなんです🙏

うちの娘も虫が苦手で…この前滑り台に虫がいる!と上から発見して滑るのをやめたんです。そしたら男の子が滑り台を逆走で登ってきて虫のとこで止まりました。

「お友達が虫退治してくれるって😊滑らないで待っててね!」…と娘に伝えました。そしたらその男の子は自分の母親に「あー虫逃げちゃった。俺この虫1番好きなんだ!」と言ってました…

あー、この子にとっては虫は退治するものじゃないのに私は何でことを言ってしまったんだー!!!と激しく後悔しました。もう1ヶ月くらい前のことなのにいまだに引っかかってます😭

虫好きなお子さんがいる方、せっかく子供が虫を可愛い!と感じてるのに退治とか言われたら嫌ですよね😂すみません、ありがとうございますとは伝えたものの…もうずっと引っかかっててどう気持ちの整理をつけたら良いのか…虫ってワードを聞くだけで虫?!どこ?!やっつけて!!とパニックになるのでまた同じ状況になったら冷静に周りの子は虫が好きなのかな?とか考えられるか…と言われたら難しいです😂

質問にはなってませんが、ずっと引っかかってたことを誰かに聞いて欲しくて書きました🙏🙏

コメント

まめのん

ありがとうございます😊
ワード打ち込むだけで嫌いな虫が頭をよぎるのでおえーってなりますが、どうしても誰かに聞いて欲しくて😭

確かに。自宅に出たら心から殺して欲しいと思います。また外から入ってくるんじゃないかと怖いからです。

でも公園なら目の前から消えてくれれば問題ないのでどこかに運んであげて〜!がベストですね😊冷静になれるかわかりませんが、次からはその言い方使わせてもらいます👌