※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊娠・出産

産休中にやってよかったことを教えてください。上の子は保育園に預けています。今考えていることは美容院や歯医者、子供のアルバム整理、エコー写真整理、掃除です。前は仕事が忙しく、休みを欲しがっていましたが、今何をしたらいいかわからないです。参考になるアドバイスをお願いします。

経産婦さん🙇‍♀️

産休中やっておいてよかったなと思うことあれば教えてください。上の子は、日中は保育園に預けてます。

今考えているのは
◎美容院、歯医者
◎上の子のアルバム整理
◎エコー写真の整理
◎掃除

1人目は、切迫早産で自宅安静解除されるまで自由がなかったとコロナもなかったので存分に満喫できましたが、動ける今何をして良いのか😅

仕事してる時は、早く休みに入りたい!しか思ってなかったんですけど😅何か参考に教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

mamari

お金を使いましたが、エアコン、換気扇、お風呂掃除をしました😄

コロナ禍ですが…
2時間だけ、好きな物好きな服買い物しまくりました‼️ストレス発散です。お金を使って、気持ちよかったですよ👍🏻笑

• メロンパンナ

メロンパンナ

プロに頼んだんですね✨良いですね!
    スッキリして育休を楽しみたいです。

まずいらないものから捨てていかないとなって段階です😣

• 9月18日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

コロナ落ち着いたらアウトレットとかでやりたいなと思います😆

• 9月18日
せいまさそうまま(再登録)

早めの大掃除をしてました!
後は、里帰りなので、旦那の食料のストック作り(笑)

• メロンパンナ

メロンパンナ

大掃除必要ですよね!時間がある今だからこそ💦

でも漂白剤とかカビキラーとかにもうなんか抵抗があって旦那にやって欲しいです。

ダメダメ主婦なので…

旦那さんの夕食ストックまで素晴らしいです😣

• 9月18日
かも

とにかく1人で出かけまくりました!笑
1人ランチやカフェや買い物、映画館など😆✨
焼肉とかお好み焼きなどの鉄板焼きが子供が小さいと行けないので行っておいて良かったです😊💕

子どもが一緒だと出来ない事をやろう!と友達から教えてもらいました笑

• メロンパンナ

メロンパンナ

1人目の時は友達ランチやホテルランチ、カフェ買い物行きました☺️今回コロナ禍で、難しいかなと…💦

公園や牧場、海とか、山とか人が少ないところばかり行ってます😅
    子供が一緒だとできないことがもうわからなくなってます💦💦

• 9月18日
na

マタニティヨガ、散歩をしていたおかげか、スピード安産でした

• メロンパンナ

メロンパンナ

マタニティヨガ🧘‍♀️いいですね。臨月入ったらやりたいです。

散歩もすでに歩くのが面倒で、あんまり歩いてません、見習います…😣

• 9月18日
  • na

na

無理なさらず、、、😀👍

• 9月18日