※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊活

妊活再開後、無排卵が続き、薬の影響で生理が遅れています。手術後の変化に戸惑い、妊活が進まず悩んでいます。生理が来ないため、妊活の進め方について相談しています。

こんばんわ🌟
流産後、妊活再スタートしたんですが無排卵が続いてます😭💨
再スタートしたのは8月からなんですが、無排卵で終わり
強制リセットするために8月半ばからプラノバール1日1錠を5日間+クロミッド1日1錠で卵胞育たず。。。
現在デュファストン1日2錠を5日間飲みおわり生理待ちです😅
妊娠したときはデュファストン飲みおわって2~3日で生理もきてたのに、手術してからはプラノバール飲んだときは7日目。
今回デュファストン飲んで6日目で未だ生理来ずです😨💦💦

手術したらこんなにも変わるものですか😭?
同じような体験された方はいますか😢?

生理がきたらクロミッドをもらいに行くことになってるんですが
生理がこないので妊活がすすみません。。。
考えすぎもよくないですが旦那が出張で家に1人なのでつい考えてしまいます💦

あとどれくらい待ったらいいと思いますか😢?

コメント

ぽんちゃん

私も8月5日に流産しました。
化学流産で手術はしていないのでcomeさんよりはつらくはないですが…
8月5日以降生理が1回もきていないです💦
私も無排卵です!
流産直後は薬飲まなかったのですが排卵せず、プロゲストン注射で強制リセットをさせようとしましたが、注射から3週間経っても生理がこないです。
つい先日もう1度注射しにいき生理待ちです。

旦那様がいらっしゃらないということなので、ご不安だと思いますが、もう少し待ってみましょう😢

  • u🐥mama

    u🐥mama


    コメントありがとうございます😢✨
    そうなんですね😭💦
    生理がこないと不安ですよね😢
    わたしもまた薬を飲んで生理待ちになるんでしょうか…
    本当なら、今月半ばに旦那が帰ってきて丁度排卵日付近になるはずなのでタイミングとれるなーとか考えていたのに
    ずれてしまうと、また旦那が月末付近で出張に行くのでタイミングとれなくなってしまいます💦
    生理がきたらやっと先にすすめると思ってたのに...てかんじです😢

    もう少し待ってみます😢💨

    • 10月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    妊活中にはつらいですよね…💦
    私も妊活再開したいのに生理こないのでできず😢
    出張多いとタイミング合わせるのも難しいですね💦

    ご不安だと思うので何かありましたら私でよければ話してくださいね😌

    • 10月2日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    仕事中、妊婦さんたくさん見かけるのでめちゃくちゃ羨ましいです😭✨
    排卵どころか生理がこないわたしは何なんだろう…
    せっかく妊活できるようになったのに!て悲しくなります😢

    ありがとうございます😭✨
    明日生理がこなかったら病院に電話して聞いてみます!

    • 10月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    グッドアンサーありがとうございます💕

    私も仕事中妊婦さん見ます😭
    羨ましいですよね😢

    私の場合妊活歴は浅いですが、生理不順の通院歴はもうすぐ3年になろうかというところです!
    こんなに通院してるのに生理不順が治らないのか…と自己嫌悪です。
    旦那にも子供早くほしいなーと言われてるので余計…です😱

    そうですね😌
    何より先生に聞くのが1番ですよね✨
    comeさんに早く生理がきて妊活が進みますように😍💕

    • 10月2日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    ですよね😭💕
    最初はいつかわたしも!!ってワクワクしてたんですけど生理不順だし排卵しない月が続いてくると
    だんだん…

    わたしも生理不順での通院さらすると2年はたちます💦
    ホントなんで治らないんでしょうね😭💔
    わたしはもう薬のまないと生理きません😢💨
    薬を飲むのをやめると、生理もぴたっととまります💦💦

    わたしも旦那に言われます😓
    めっちゃ子供ほしい✨って目を輝かせながら言われたときには
    ごめんねって思いました😢

    ありがとうございます💕
    お互い妊活すすめますように❤

    • 10月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    私も最初は同じ事を思ってました(*´-`)
    だんだん時間が経ってくると…。

    私は薬を飲まなくてもくるときとこないときがあります。
    ただ、基礎体温はガタガタなので不正出血としてきてるみたいです…。
    高温期と呼ばれるときでも基礎体温が35度台で…💦

    旦那も私も子供好きなので毎回リセットする度にごめん…と思います😭

    こちらこそありがとうございます💕
    難しいことですがストレスになってしまうので、あまり考えすぎないようにしてくださいね😢

    • 10月3日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    ですよね😭💦
    仕事もいやになってきます😢

    そうなんですね😢💦💦
    わたしも基礎体温ガタガタです。
    8月9月前半は安定してたんですが、9月後半からガタガタになってきました💨

    今日病院に電話して、明日行くことになりました✨
    どうなるか不安ですし、何か病気かとどきどきです😓

    • 10月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    気にしないように…と思っていても意識しちゃいますよね😅

    綺麗な2層になったのが流産した周期だけです(笑)
    心電図かっ!って突っ込みたくなるくらい上下に動きます😂

    今日病院なんですね!
    原因がわかるといいですね💦

    • 10月4日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    いまさらですが、病院行ったら内膜が薄くて生理にならなかったんだろうねーって言われました😭💨
    デュファストン飲んでたんですけど、デュファストンじゃ無理だったみたいでプラノバールになりました💦💦
    明日飲みおわるんですけど、これでも生理がこなかったら…と不安です😢

    • 10月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    教えて頂いてありがとうございます😌
    内膜が薄かったんですね…。
    私も今週の木曜日でプロゲストン注射打ってから2週間経ちますが、まだ生理くる気配なしです。
    注射から2週間以内にはくると言われていたので、不安です😭

    • 10月11日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    生理前の胸のはりがあるから期待しちゃいますが、もし排卵までできたとしても旦那が月末5日間出張でいない日とかぶりそうです😭💨💨
    それで昨日少しだけ喧嘩しました😅💦
    昨日仕事で妊婦さんや産まれたばかりの赤ちゃん抱っこしてる人たくさん見て、早く授かりたいって思っちゃって…
    それと同時にSNSで出産報告してるの見てしまいました😭
    まだかぶるかどうかもわからないのに、わたしの子供がほしいのになかなかうまくいかない気持ちをわかってほしくて爆発しちゃって💦
    今月はしょうがないよってすでに諦めてる旦那に腹が立ちました😢💨

    それは心配ですね😭💦💦
    病院に電話で聞いてみましたか😭?

    • 10月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    私もちょうど昨日6人子供がいる夫婦をみて、なんで私のとこにはきてくれないんだろう…と思っちゃいました💦
    男の人はあまり考えてないんでしょうね😅
    腹立ちますね…たまには爆発させていいと思いますよ😌
    溜め込むのはよくないですよ😢

    今日は病院休みなので明日こなかったら聞いてみようと思います!

    • 10月12日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    6人はすごいですね!!✨
    でもわたしも思います😢💨
    流産後は妊娠しやすいって聞きますけど、以前と変わらず無排卵だし流産前はデュファストンで生理きてたのにこなくなったし
    わたしに妊娠+出産できるのかって不安しかないです😭😭💦

    【じゃ、諦めよう】じゃなくて
    【じゃ、どうしようか】って考えてほしかったです😅
    本当に今月は諦めるしかないかもしれないけど考えもせずに一択だけってゆうのが…(笑)

    さすがに2週間たっても生理こないって不安ですもんね😢💨
    生理こないと先にすすめないのでどうにかくるようになったらいいですね😭✨

    • 10月12日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    ですよね💦
    流産後は妊娠しやすいって言われてますよね!
    私も周りから言われましたけど、そもそも生理再開してないしな…と思っちゃいます(笑)
    同じく私も不安です😢
    旦那は2人でもいいよと言ってくれるのですが、正直私は年齢的にまだそこまで焦ってないんです(不快に思われたらすみません。)
    旦那と少し年の差があり、旦那の年齢を考えて焦ってるんですよね😅笑

    男性はどうしても結果を重視ですよね…。
    うちもよく喧嘩になります😭

    生理の時のようなお腹の鈍痛なあるので、もしかしたら近いうちにくるかもしれないです😂
    早くきてほしいです💦

    • 10月13日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    そうですよね😭!!
    逆に、掻爬手術したときに子宮に傷がついて妊娠しにくくなるとかも見るんで、そうなのかも…って落ち込みます😢💨
    女性は卵子の老化があるから年齢は関係あるかもですが、男性もそうゆうのあるんですか?💦
    無限に勝手に作られていくのかと思ってました(笑)

    ほんとに赤ちゃん欲しいって思ってる?って聞きたくなります😅😅😅

    わたしもです!
    胸ははってて痛いし、たまーに鈍痛くるし😭⚡
    一応いつきてもいいように生理用品持ち歩いてます(笑)
    人生で、こんなに生理を待ち遠しいと思ったのははじめてです😅💦

    • 10月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    私は手術してないのでなんとも言えないんですけど、プラスの意見を信じましょう😌💕

    その男性ごとにもよると思いますけど、恥ずかしい話私の旦那の精力が落ちてきてて😂笑
    本人も年かな…と落ち込んでいるところです。
    あとは精子の運動率が年齢で関係ありそうです💦
    運動率が悪かったら上手く受精できなかったはずです!

    そうですよね😢
    悲しくなりますよね…。

    私はもうすでにナプキンつけてます(笑)
    私も待ち遠しいの初めてです😢

    • 10月13日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    信じたいです😭✨

    そうなんですね😭💨
    でもうちの旦那もだと思います(笑)
    旦那さんはおいくつなんですか☺?

    悲しくなります😢
    てゆーか、お仕事ってフルで働いてますか✨?
    質問ばかりすみません。。。

    わたしもつけとこーかな(笑)
    朝起きて血がついてたりしたらとか嫌だし😭⚠笑

    • 10月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    旦那は31歳です!
    私が24歳なので7歳差です😌

    仕事は派遣社員です😅
    2ヶ所に派遣されてます!
    正社員と同じようにフルタイムで休みは週に1〜2日です😌

    ですよね😅
    昨日ナプキンに少しだけつきましたが、今日朝起きたら何もついてなかったです💦
    なんなんだろう…(笑)

    • 10月15日