※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の家に遊びに行くとき、お菓子を持参していたが、友達から手ぶらで来てもいいと言われた。お昼代やガソリン代もかかるため、たまにしかお菓子を持っていかないことにした。友人からお菓子を買ってくることについても気を遣っていると感じ、今後は2〜3回に1度手土産を持って行くことを考えている。友人からは気を遣いすぎていると言われ、子供に食べられるクッキーなどを持参することも考えている。

友達の家に行くときについてです。
2歳の子供がいて、昔から仲の良い友達も同い年の子供がいます。
よく3人くらいの家に遊び行くのですが、私だけ1時間の距離に住んでます。

友人達の家に行くときはお菓子など持って行ってましたが田舎なのでコンビニが距離ある場所にあり、バイパスに乗りにくい所にあります…
そして毎週のように遊ぶ友達もいたのでお菓子買ってってましたが、気使わないで手ぶらで来てよと言ってくれます。

お昼は各自なのでお昼代も変な話しガソリン代もあるので、たまににしました。
私の家は同居なのと山奥なのでみんな来るのが大変なので私が行く側です。

明日遊ぶ、高校からの友人にもいつもお菓子買ってきてくれるけどおもてなし何も出来てないからほんとに買ってこなくていいよ、子供いて買うのも大変だよと言ってくれました。

うちが金銭的に余裕あるわけでもないので、ありがたいのですが悪いのでこれからは2〜3回に一度手土産持って行こうかなと思うのですがどうでしょうか💦

友人達には逆に気使いすぎてると言われたり、お菓子買ってくともしかしたら向こうも気を遣ってるのかなと思ってます😿
子供も食べられるクッキーとかをたまににしようかと思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにでいいと思います!たまたま見つけて美味しそうだったから私も食べたいし持ってきてみた〜〜みんなで食べよ〜〜的な感じで言いますかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    毎週のように誘ってくれるけど、毎回買って往復2時間と考えたら🥲

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週ってきついですね💦むしろガソリン代考えたら来てもらう側のお友達がお菓子用意するべきかなと思ったり(言えないですね笑)

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達たちはお菓子用意してくれます!
    ですが私がただ単に気にしてて😩
    以前ここで質問させてもらったら、いくら遠くても手土産無しはちょっと、、と書かれたので気にしてて😢

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれだけの仲かにもよると思いますが昔からの友人ならそこまで気を使わなくていいんじゃないですかね?ママ友なら絶対もっていきます💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人は昔からの友人で、もう1人はママ友なのでそうします✨ありがとうございます😊

    • 9月17日