※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の方が大変ですか?女の子と比べて大変なことが多いですか?男の子は母親を疲れさせると言われています。上の子が動き回り怪我もするので、今後も大変そうですか?

やはり男の子の方が大変ですか??
親戚とLINEしてて、その人は男女育てててもう2人とも大きいんですが、男の子はいつまでも母を疲れさせるっていってました😂
女の子は可愛すぎて中学生になってもいつまでも赤ちゃんのように可愛いって言ってました🥺

女の子がすごく希望で、男の子2人のママしてますが、やっぱり男の子っていつまでも大変ですか?
今上の子が、動きまくりだし怪我もするし疲れてます🥲この先もずっとこんな感じなのかな(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だから大変ってよりは性格だと思います😂😂💦

男の子育児5年女の子育児3年ですが、現時点で男の子の方が大変ですし疲れます。
お兄ちゃんが幼稚園の間娘と2人で静かに過ごせますが、お兄ちゃんが帰って来たら騒がしい上に娘もお兄ちゃんの真似して暴れ出すので、本当に厄介です。

ちまこーい

うち、女の子の方が活発、やんちゃで大変なので、性別より性格だとしか思ってないです💦
息子怖がりでやっと遊具登れたりする様になりましたが、娘は月齢合わない間からガンガンすすみ落ちないようにつきっきりとか大変でした💦
泣いたらお構いなく道路の真ん中ゴロゴロも、飛び出しちゃうも娘がしてました。

@@

女の子育児始まって間もないですが、下の子は大人しすぎて驚いてます😂
息子は家やお店などで見えない敵と戦ってる時危なっかしくて仕方ないです😅

ひろ

相性もあるかなと思います。
私は一緒に仮面ライダーやら何やら見て盛り上がれるし、ふざけたこと言っても、男の子って感じで可愛い〜!!となるので、大概のことはなんともないです。
弟がいるのも大きいかもしれませんが😅
中学生になっても赤ちゃんみたいっていうのもちょっとどうかなと思いますし、男の子も女の子もそれなりに子離れ親離れして反抗期あっていいと思います😂

はじめてのママリ🔰

上が女の子だと下が男の子でも大人しい子も多いイメージです。
もちろん性格にもよりますが、年上の兄弟が男の子だとヤンチャな遊び方を下の子に教えちゃうイメージです。
逆に上が女の子だとお人形遊びとかも全下の男の子もできちゃう(楽しめる)感じです。

ママリ

男の子の方が大変だけど女の子の方がめんどくさいって感じです、我が家は😅
女男男の3姉弟です。

hinataka

我が家の女子は大変です😂💦
口達者で反抗的でパワフルで本気でイラッとさせられます😂

下の子は癒しです♡…が今すでにずっと動いてて大変になりかけです🤣

私的に、女の子は精神的に、男の子は体力的に大変だと思ってます‼︎

えるさちゃん🍊

どっちもどっちです🤣
目が離せないのは男の子です💦
変なところから落ちたり、いつの間にか上の子いじめてたりするので😅 

はじめてのママリ

皆さん教えてくれてありがとうございます😭男の子だからとかあまり関係無さそうな感じですね😳🥺✨
女の子を育ててみたい気持ちも強いですが😂次男君はもう少し大人しい子だといいなあ(笑)