※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

保育園での朝の引き渡し時に子供が泣き暴れており、精神的に疲れている状況。子供はママと一緒にいたいと言うが、忙しい朝にイライラしてしまう。保育園では楽しんでいるが、朝の機嫌が悪い。歩かずに抱っこでクラスまで行くのが負担に感じられる。働くことに疑問を感じる。

保育園で先生に引き渡す時、ギャン泣きして大暴れします😢💦
1年以上通ってますが今だにギャン泣きするし、朝起きてからも不機嫌で正直精神的に疲れてる自分がいます…
「ママと一緒に居たいんだよ!」と言われますが、忙しい朝はどうしてもイライラしてしまいます⚡️
息子の気持ちも良く分かります、泣きながら保育園頑張って行ってもっとママと遊びたいんだろうなあと思います😭

保育園の駐車場着いてからも、階段登ってクラスまで行くまでずーっと抱っこで歩きません。今までで1度も歩いた事ありません💦それもすごくしんどいです⚡️
こんな思いさせてまで働かない方が良いんじゃないかとさえ思います😢
保育園は朝泣くだけで園での生活は楽しんでるようです。

コメント

ごま🐾

うちもそうでした😆急に平気になり、何があったの?というくらい普通に行けるようになりましたが弟が次はママ攻撃で今登園自粛中なので家にいますが更にやばくなりそうな気しかしません😱笑
スっといってほしいですよね😂
朝から送りだけで体力削られてます笑

• かぴばら

かぴばら

いつか平気になる日が来ますかね😣?笑
    ギャン泣きしてるのうちの息子だけで、他の子と比べてしまっている自分がいました😭💦
    もうすごいしんどいです⚡️
    共感して下さり嬉しいです😭✨

• 9月17日
ママリ

うちもギャン泣き!
年中まで泣いていましたよ!笑
歩かないし、抱っこだし、他のママさんからも先生からもさすがに大きくなってチクチク言われて肩身せまいし、朝は泣きながら車に乗るの拒否するし。笑

懐かしいです(*^^*)
それほどママさんのこと大好きなのでしょう!(*^^*)

年中の初夏あたりからお友達と遊ぶ方が楽しくなったようで、今もたまに行きたくないな~とか言いますけど、早くいこいこ!今日○○くんと遊ぶんだから!と。

嬉しい反面、自立が近づいてる んだなと悲しいです!笑

• かぴばら

かぴばら

共感して下さり嬉しいです😭
    抱っこしながら保育園のバックとか荷物持って階段上がるのキツくて😱💦
    グズグズされて、心に余裕ない時はイライラしちゃうし、そんな自分も嫌になる時あって😭

そうですよね!
    少しずつ自立して親から離れていくんですよね😢そう思うと寂しいですね😢

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

うちも坂道なので、夏とか汗だらだらで、なんっで歩かないかな!ここ坂道!!!仕事遅れるじゃん!とかぶちぶち文句は言いながら抱っこしてましたよ。笑

今がママloveで大変な時期だと思いますがとても可愛い時期だったなと思います(*^^*)今は重くて抱っこ出来ないのでいっぱい後悔ないように抱っこしてあげてくださいね(*^^*)

• 9月17日