※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんは実母との関係についてどうですか?良好な方はどんな内容まで話しますか?意見が合わない場合、どちらが折れることが多いですか?

皆さんは実母との関係はどんな感じですか?
良好な方は、どんな内容まで話しますか?
又、親とは意見が合わないという方、どちらが折れる方が多いですか?

コメント

らん

車で2時間程の距離にいます!実母とは毎日電話して仲がいいです!育児とか毎日の出来事とか友達のこととかなんでも話します!基本、母は聞き手なので意見が合わない事はないですね♪
義母とは全くですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お話は羨ましいです!
    うちは両方とも無口というか、口下手な方なので間が持ちません😅

• 10月1日
とぱちゃん

車で1時間程の所に住んで居ますが2ヶ月に1回遊びに行く感じで連絡は毎日とってます♪母はいい意味であまり私に興味がないので私は色々愚痴りますが母はへ〜とか聞いてるだけです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日連絡取り合うのは仲良しでいいですね♡

• 10月1日
myma

実母とは良好だと思います!
離れた所に暮らしていますが2、3日に1回は電話しています。
でも最近話すことは日々の生活の出来事とか子供のことがメインです。子供と何したよ、とか友達とどこどこに行ったよ!とか、料理の話とか。
旦那との夫婦関係(ケンカとか悪口等のマイナス的なこと)とかは一切話さないです(^_^;)
一時の感情で余計な心配かけたり旦那の悪いイメージをつけるのも嫌なのでそこは切り離しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的に電話でお話されてるんですね!
    親に心配をかけたくない、と言う思いでいるmymaさんは、とてもご両親想いですね✨

• 10月1日
苺グミ♡

最悪です。
合わないと言うより会話ができない感じ?
長女が赤ちゃんのころあまりに頻繁に来るので(だからと言って手伝うわけでは一切無く本当にお客さん状態)子供の世話大変だからもう少し控えてって言ったら、私は2人育てたからもっと大変だったと返ってきて取り合ってくれなかったりとか、そんな感じでした(-ω-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は特に母親の手助けが必要な時期なのに、お客さんになられてしまうと困ってしまいますね💦
    現在はあまり会われていないのですか?

• 10月1日
  • 苺グミ♡

苺グミ♡

3年前に父が亡くなりその葬儀以来会ってません。
    母と会ってないのは私だけでなくて、当時同居していた祖父母(母から見たら実親)の介護を放棄して出て行ったみたいです。

• 10月1日
サイ

良好です✨末っ子で一番長く一緒に居るし生活の知恵をよく知ってるのでなんでも相談してます(^^)
愚痴も言いますが、トラブル系の話とか妊活についてとか(下ネタ的な)プライベートすぎる話はしませんよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親には色々と相談しやすいですよね!
    私も娘にとってそんな母親になれたらな〜と思っています(*^^*)

• 10月1日
だんご

良好です♫私自身軽くマザコンだと思ってます(笑)
どんな内容までと言われると難しいですが、、話せない事は何もないと思います(*´∇`*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも話せる親子関係はとても憧れます✨
    とても素敵なお母様ですね(*^^*)

• 10月1日
でぶごん

今でも週に1日、私の様子を見に来てくれます~♪
なんでも話しますよ~♪
旦那の事も友達の事も仕事の事も、姑との事もwo(`ω´ )o~♪
でも産後1ヶ月里帰りさせてもらった時に大げんかしました。
新生児のお世話はつらいので、お互いに病んでたのだと思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後、大げんかしました😅
    やっぱり新生児のお世話は慣れない事も多いし大変ですよね💦💦

• 10月1日
匿名(33)

とても良好です(*^^*)
母のことは尊敬していますし大切に思っています(*^o^*)
大抵のことは話してます(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも話せて、尊敬できるお母様はまさに理想ですね✨
    とても素敵です(*^^*)

• 10月1日
○pangram○

良好ですが、そんなに深い事は話さないですね(;^_^A
日常的な内容と子供のこと、両親の最近の出来事を聴く…って感じです。
実家とは車で5時間以上離れてて、普段はスカイプで話してます😊
心配かけさせたくないので、楽しい話しとかが多いです(*^^*)
私自身悩み事は全部主人か実妹に相談して解決したりなので、実母に相談したりは殆どないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんとも仲良しなんですね!羨ましいです!
    仲良しの女姉妹、憧れます〜!!

• 10月1日
そーくんママ

好きじゃないです(><)
元々、母親もあたしのことに興味なく愛情を感じたことありません。
子どもの事で何かあった叔母に話したり泊まりでいかしてもらってます!
叔母のが母親みたいです!
最後に会ったのもいつだろ?って感じですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からあまり仲は良くなかったのですか?

• 10月1日
  • そーくんママ

そーくんママ

仲良くないですねー。
    誕生日とかおめでとうって言われた記憶がありません(><)
    弟には言うくせに( ・᷄ὢ・᷅ )
    父とはめっちゃ仲良しだったんですが、その父も5年前に亡くなってそれ以来関係は最悪になってます。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    うちもなんだかんだで兄の方が好きなんだろうな〜‥って思ってます。差はつけてないと本人は言っていますが、やっぱり感じるところはあります😅

お父様亡き後は寂しいですね( ; ; )
    でも叔母様がしっかり愛してくださる方で本当に良かったですね😊

• 10月2日
  • そーくんママ

そーくんママ

やっぱりどこか違うな。って感じちゃいますよね(><)

いなくなって半年は何も手につかなくなりました。
    叔母から生まれれなくて母親のお腹を借りて生まれたと思ってます(✽´ཫ`✽)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叔母様もそう言ってもらえて、とてもお幸せですね♡
    これからもそーくんママさんの支えになってくれる、頼もしい存在ですね♡

• 10月2日

うち毒親なんで、ほとんど何も話しません!
自分の意見が絶対!な人なんで、相談なんてもってのほかです(笑)
義母との関係は良好で何でも話せます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも親が意見を押し付けてくる事が、煩わしく感じる時があります( ; ; )
    義母さんとの関係が良好なのはとても素敵ですね(*^^*)✨

• 10月1日
新米ママ☆まり

うちは仲良しな方だと思っていましたが、いろんな方のかいと

新米ママ☆まり

文章中途半端ですみません(>_<)うちは仲良しな方だと思っていましたが、いろんな方の回答みて、毎日電話とかすごいなと思いました(笑)私も、なんでも話せると思っていましたが、結婚を機に少し変わった気がします。母は愚痴が多く、友達もいない為、嫌なことなどはなんでも娘に話してきます。更に、年のせいか最近同じようなことを何度も話してきます💦それが苦痛なのと、お金がないにも関わらずお金の使い方が荒いのがとても目に付きます。下ネタ?っぽいことも大好きで、結婚する前は嫌々でも聞いていましたが、最近は本当にうんざりです。義母はなんでも出来るし、知識も豊富で本当に尊敬出来るので今は義母の方が好きですし話せる気がします(^_^;)