※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるま
ココロ・悩み

義母が子供を預かるからデートしに行ってと言ってくれるが、夫は子供と一緒がいいと思う。夫は良い父親だが、私がすべて対応している感じで、気持ちが落ち込む。理解してくれる方いますか?

義母が、義兄夫婦は毎週末一人息子を預けてランチかディナーに行ってるから、私達夫婦も子ども達を預かってあげるから2人でたまにはデートしておいでと言ってくれます。

私達夫婦は仲良くない訳ではないのですが、旦那は「夫婦で行ってもなぁ。。子どもたちも一緒がいいなぁ。。」と言います。

私はもうデートしたいと思われる存在ではなかったんだな、いつから?と思うとなんだか辛くて、悲しくて😂

休日は朝から食事作りを代わってくれたりスマホゲームはしてますが子どもたちと相撲をとってくれたりいいお父さんだと思います。外出時に荷物も下の子も持ってくれない(気が効かないんですね)、無計画で気分屋で頑固で。。私が合わせる、私がすべて用意して対応してってかんじで、別にそれでもいいと思っていたけど、ふとそんなふうに言われると、一気になにかが冷めてしまうことがあり気分もかなり落ち込みます。。

同じ方や理解してくれる方いらっしゃいますか?😂

コメント

はるかい

はぁ~い(*^^*)共感します(笑)
うちとそっくりです。
うちは義親は預かってくれませんが、長期連休などに私の実家に帰ると二人で言ってくれば?と言われますが、旦那は子供預けてまでは行きたくないなぁ~といい、普段休みの日には子供と遊んでくれますが、お出かけ行くよ~ってなると私が洗濯、朝食など準備して私は食べずに化粧したりしてると、食べ終わり洗い物もそのままですでに外で待ってたり、何時に出発と決めてても、私だけ荷物が大量になりうちがアパート二階なんで荷物運びに何往復もし、

ふと、私ってアンタにとってなんだ??っと思ってしまいかなしくなります。しかも朝御飯私が食べてないためお腹すいた~というと、おれらはお腹そんなすいてないよな~と長男と言ってくるのでほんとむなしくなります(笑)

仲悪いとかじゃないんですけど…って感じです(笑)

• ぶるま

ぶるま

コメントありがとうございます😊‼
    ほんとにそっくりですね‼(笑)
    何処に行くとか目的も計画も特にないけど突然旦那消えすでに車で待機💧朝食の片付け、洗濯、子どもたちの着替え、荷物の準備、子どもたちを車に乗せる、戸締りなど私がひとり順番にこなし💧私は化粧する間もなく車に乗り込み車の中で日焼け止めとファンデをささっとやってます😂そんな苦労もつゆ知らず、旦那は「あれ持ってきた?!」「これある?!」次々に思いつきを提案‼いつもお風呂、プールセットは常に車に常備し、飲食店のクーポンは全て持ち歩くようにしてます💧私もすごい荷物をひとりで往復して😅
    前にうっかり旦那の萌部屋の窓を確認せず出掛け、ゲリラ豪雨に見舞われた時があったのですが旦那の萌部屋は水浸しでコレクションも濡れ💧めちゃくちゃ怒られました私が。。😂

そうなんです、私って何なの?っておもっちゃいます😂

• 10月3日
ももんち

うちは逆で旦那がデート2人で行きたがりますが、私が子ども置いてまで…って感じです💦💦
旦那大好きなんですよ!!二人きりでデート行きたいな~とも思うんです。でも子ども達の事が気がかりだし、どうせお出かけするなら家族みんなで楽しみたいなぁ~って思っちゃうんです。旦那さんもそんな感じなんじゃないでしょうか✨
ちなみに、私は子ども達が部活とか友達とかで親をかまってくれなくなったら、旦那と行きたいところたくさんあります!!それは夢なので今は密かに暖めている段階です笑

うちは、旦那平日も休日もあんまり動かないですよー笑
子どもを見てくれますけど、けっこうスマホ片手にだったりして💦💦
お出かけ前も朝ご飯から片付け、掃除、でかける準備、子どもの用意、自分の用意すべて一人でやります笑
たまにでかける前に疲れています笑
旦那は自分の用意だけです。
でも、毎週お出かけに連れて行ってくれるし、私は満足しています。
でもやなこと言われると一気にむなしくなりますね💧
なんでこんなにがんばるかって好きな人のためですもんね❤

デート2人で行きたいなら伝えてみてはどうですか?
旦那さん子どもたちが可愛くて今は家族みんなでって思ってるかもしれないけど、奥さんがデートしたいってなれば話は別かもしれませんよ😊

• ぶるま

ぶるま

コメントありがとうございます✴
    逆側からのご意見ありがとうございます✴そうなんですね、全く行く気がない訳では無いし、いつも仕事で子どもたちとの触れ合いが少ないから休日くらいしか一緒にいられないしと夫も言っていました💧✴たしかにそうだなと思いました😢私はその逆、子どもたちと24時間ガッツリお世話もひとりで💧全く立ち位置が逆だから、思いも相反してたということに気がつけました😢

逆の立場なのに、私の気持ちまで汲み取っていただき嬉しいばかりです♥励ましのコメントありがとうございます😊

• 10月4日