
コメント

ママ
ママが心身やられてしまう方が子どもにはかわいそうかと思います。
でも少し我慢できるなら半年後とか決めてそれまで少し貯金したり手当など貰える物はしっかり抑えて準備するのがいいかと思います。
現実問題お金も住む場所も必要です!

はじめてのママリ🔰
お金が無くても普通に生活できるなら全然良いと思います(∩❛ڡ❛∩)
-
はじめてのママリ🔰
普通に生活できるように頑張っていきたいと思ってます…
- 9月17日

y.t
可哀想か可哀想じゃないかは
本人たちが感じることなので
まわりの意見は気にしなくていいかと思いますが
貯金なし、実家が頼れないで
子どもいての離婚は少し無茶な気がします…💦
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね。
私が我慢していれば子供は幸せですもんね。- 9月17日

はじめてのママリ🔰
詳しいことは分かりませんが
今まで大変でしたね💦
国からの助成もありますし、
お母さんが辛いと子供も辛いですよね🥺
お母さんが倒れる前に
行動してもいいと思います❗️

むぎちゃ
生活出来るなら大丈夫では?☺️
私は 小学生の頃
給食しか食べられない時期が
ありましたが 不幸だと
感じたことはないです笑
母親が笑ってくれたら
それで良かったです
でもまず準備する事や
どんな手当てがあるのか
調べましょう!無知は損です!

🧸𖤣𖥧
自分が色んなことを我慢する=子どもも同じ思いをする、だと思うので
そういう意味で可哀想と言われたのかもしれませんね🤔
現実問題、貯金もなく実家も頼れないとなると…相当厳しいと思いますよ。
まず貯金無くて、どうやって引っ越すのでしょうか?
家具、家電は?最初の家賃は?…など色々問題があるかなと。
-
はじめてのママリ🔰
そうですね。
今の状態なら私だけの我慢ですもんね。
とりあえず実家に行こうと思ってます。
うちの家庭は複雑で姉の子供をうちの父が見ているんです。なので一時的に住む場所はあるのですがすみ続けることはできないんです- 9月17日

たまのまま👶
やはり生活するにはお金がいるし離婚したらたくさん働かないといけなくなるので、お子さんとの時間が取れなくなり寂しい思いをさせることも少なくないと思います。
でも質問者さんの心が健康でなければお子さんも何かしら感じ取ると思います、、。
難しい問題ですが、2人で生きていく!と決めたのであれば、プライドを捨てていろんな制度や施設の利用を考えてみてはいかがですか?😌
母子家庭だと手当も出るし県営住宅や保育園も優遇されて
保育料も無料なところが多いです😊

ゆみ
私もお金ほぼなく離婚しました。ご実家が頼れず貯金もないなら生活出来ないかなと思います(´・_・`)母子シェルターを使うのはどうですか??我慢しすぎは良くないです。

はじめてのママリ
生活保護などの国の支援制度を市に相談なりしてやっていけるか判断されたらと思いますわ、

退会ユーザー
理由によりませんかね🤔
性格の不一致とかで子どもにはいい父親なら、たしかに可哀想と少し思っちゃいます。
それが不倫とかDVとかモラハラとか、子どもに悪影響なら、お金がなくても母親と2人の方が幸せだろうなーと思います!
-
はじめてのママリ🔰
子どもにはいい父ですが、私には自由がありません。お菓子を食べるのにも許可が必要。外で働くのはダメ。どうせ外でやっていけないと言われます。
嫌だと言っているのに無理矢理夜の方もやられます。
妊娠中には浮気された過去もあります。- 9月17日

ピカピカすまいる
可哀想なんて状況がわからないのに簡単に書く人がおかしいと思います‼️
私の両親は、不仲でした。
喧嘩を見ていてイヤでイヤでしかたなかったです。
一番身近な人がいがみ合いをするのを見せるくらいなら、どんなに大変でも子供と笑顔でいたい。という気持ちがあれば、どんなことも乗り越えられますよ。
私も、子供が3人いる
シングルマザーです🎵
元旦那は、貯金がある人ですが、子供たちと負けないくらい幸せに
幸せになろう🎵と思っています。
たしかに、周りの人より買ってあげらなかったりすることはありますが。
幸せですよ🎵
-
はじめてのママリ🔰
うちの両親も私の前で喧嘩してました😣嫌ですよね。
3人も!尊敬します🙂
幸せという一言が聞けて少し勇気が出ました!
ありがとうございます♪- 9月17日
はじめてのママリ🔰
もちろん今すぐ衝動的に離婚したいってわけではないんです。
ただ、それすら自分のわがままなのかなと。