※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が朝寝がまだあるか相談です。朝45分寝てもグズグズし、30分で起こすと泣く。昼寝は1時間半程度で、夜は8時半に寝る。体力不足か心配です。

もうすぐ1歳3ヶ月になります。
それくらいの時期でもまだ朝寝全然あったよーって方にお聞きしたいです。
朝寝まだまだあるのですが自然となくなりましたか??
体重8キロジャストで小さめなので体力無いんですかね??
朝は6時半前くらいに目覚めて寝室で1人で遊んでいます。朝寝45分くらいで起こしてもグズグズです💦
30分で切りあげるというのをよく目にしますが足りないのかすごく泣きます。色々な起こし方しますが泣きます💧
昼寝を1時間半いかないくらいして夜は8時半には寝てます。

コメント

ゆり

1歳半まで朝寝していました。
朝は6時くらいに勝手に起きてベッドで遊んでいました。
9時半ごろから30分~1時間寝てお昼寝は13時半~15時すぎまで寝て夜は20時に寝てましたよ。

まだまだ朝寝は必要だと思います♪

はじめてのママリ

最近ようやく朝寝がなくなってきました😊

なの

寝たい時は寝たいだけ寝かせてましたよ😊
1歳3ヶ月の4月から保育園通ってますが週5で通うようになったのが1歳半のときでそれまでは家では朝と昼寝てました!
保育園だと基本はお昼寝1回ですが、娘が寝たい〜となれば布団用意して朝寝することもあるようです☺️