※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16日目の赤ちゃんに洗剤スポンジが触れました。熱湯消毒したが心配。殺菌効果はあるでしょうか。

生後16日目赤ちゃんです。里帰り中です

たぶんキッチン周りの掃除洗剤(ハイターとか)を洗うやつであろうスポンジがありました。

買い足した赤ちゃん洗剤の泡立ちが悪く前に使っていた洗剤がその薬剤のスポンジの近くにあり、ちょっと触ったかもしれません。(スポンジは乾燥してました)何かに触れた感覚はないですが、私感覚鈍いので心配で、、。

その後に熱湯消毒しっかりしたのですが、、ミルトンにもつける予定で。

薬品は殺菌って意味あるのでしょうか、、多分一滴分💧もついてないと思うので、大丈夫なはずですが心配です
物の配置を理解してない里帰り、、疲れました

コメント

Reipyon

スポンジをミルトンにつけると言う事ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、私が薬品のスポンジ触ったあとに、熱湯消毒する前提で、手を洗わずに熱湯消毒してしまって
    大丈夫かなと思って

• 9月17日
  • Reipyon

Reipyon

そういうことですね!!
    理解できずすみません😰😰

私も何回かそういう時ありました😅
    寝ぼけながらやっててとか、、笑笑

でも、赤ちゃん自体が機嫌が良くて元気なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    新生児の時は寝不足でママも大変なのであまり細かいことは気にせず寝れる時に寝てくださいね!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぼけてるとき1番怖いですよね、、
    眠いけど危ないかもしれないから日中より神経張ります💦
    ありがとうございます😭

• 9月17日
  • Reipyon

Reipyon

最初は神経使って本当疲れますよね😭😭
    寝不足にプラスして育児しなきゃなので…

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

まず薬品は菌じゃないので殺菌とかないと思いますよ…

そこまで神経質になってると疲れちゃいますよ🥲
かもしれない、まで気にしてると、あれもこれも気になって産後うつとかになっちゃいそうです💦
あまり気にされなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、こんなことしてたらすぐ次のミルクの時間が来ます笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃って2~3時間おきに起きて本当にきついですよね😢

あまり気にせず、お体休めて下さいね!
    赤ちゃんがちゃんと大きくなってれば、それだけで大丈夫です👌🏻💗

• 9月17日

薬品の殺菌が意味があるかは分からないけど、私も不安になって、一度洗ったものを洗ったかな?ともう一度洗ったり、除菌したり殺菌してたりってことよくありました😄💦

自分以外の誰かが動かした可能性があったり、触ったかな?とか気になりますよね💦里帰りは助かる部分も多いけど、気疲れしますよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね、、
    そうなんですよ、めっちゃ気になりますw

• 9月17日