※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
子育て・グッズ

2人目の子供におしゃぶりを使っていいか悩んでいます。指しゃぶりで寝る子供に困っており、家族がおしゃぶり反対で悩んでいます。

いつもお世話になっています。
おしゃぶりについてです。1人目の時は使わなかったけど、2人目から使った という方、おられますか?
下の子が最近よく指しゃぶりで寝ています。でもまだまだ思うように手が動かなく怒って泣いてしまいます😅そこで私的にはおしゃぶりに頼ってもいいかな〜と思うのですが、同居している義祖母と義母はおしゃぶり反対派の人でして、、癖になる、歯並び悪くなる、出っ歯になると嫌そうな顔で言ってきます。家に人はいるので泣いたら誰かが抱っこはしてくれますが、グズグズすれば私でなければ泣き止まないし、、最近人見知りも始まって顔を確認して泣いたり、、昼間は抱っこでしか寝ないので大変です。たぶんおしゃぶり買えば楽になるんだろうけど、義祖母と義母がうるさくて😭

コメント

マリーマリマリ

身内にうるさい人がいると大変ですよね(^_^;)
うちの子は二人ともおしゃぶりです。
上の子は一歳過ぎに保育園に通うのを期におしゃぶり卒業しました。
歯並びや出っ歯云々は2歳や3歳になっても使ってる場合だと思います。
どうしても泣き止まないときだけ使えば癖にもならないはずです(目につくところに置かないとか)
実際私自身や私の妹もおしゃぶり使ってたみたいですが、歯並びは歯医者さんに誉められるくらいです(^^)/
そもそも赤ちゃんに問題あるものなら売ってないと思うんですよね…(笑)

  • ANA

    ANA

    そうですよね!!
    まじうざくて、、(笑)
    思い切って買って使って、何か言われたら歯がはえたらやめますって言います!

    • 10月1日
えりんぎmama

私は上の子の時に使いました。
グズグズがひどかったので(^_^;
1歳になった時に辞めたので歯並びに影響なかったです。
おしゃぶりも指しゃぶりも歯が揃い始めたら辞めれば影響ないと保健師さんが言ってましたよ( ¨̮ )

  • ANA

    ANA

    そうですよね!
    グズグズでもずっと抱っこであやすので肩も痛く、、思い切って買ってみます!

    • 10月1日