※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

18日が予定日を過ぎてしまい、21日に入院することになりました。子宮口は2センチ開いていて、バルーンと促進剤の流れになるか不明です。出産までの体験談をお聞きしたいです。

18日が予定日なのですが過ぎそうなので、21日に入院する予定になりました😭😭
子宮口は2センチくらい開いてて初産です。
病院にもよると思うのですが、バルーンと促進剤っていうような流れですかね?
詳しい説明はしてもらえなかったもので笑

大体どのくらいで出産につながるのか体験談もお聞きしたいです☺️!

コメント

アーモンド

わたしも予定日すぎて計画分娩になりました‼️
当日陣痛ついてましたが子宮口2センチからバルーンして4センチ
次の日を待って促進剤でした!
不安になる事も多いと思いますが絶対悪い事はされないです‼️
分からない事はうざいと思われても聞いて
分娩中にイライラぶちまけちゃっていいと思いますよ✨
安産祈願です😍

• もち

もち

バルーンの次の日から促進剤だったんですね!バルーンと促進剤は同時進行なのかよく分かっていなくて😂

なるほど!勇気でました😭💓
    ありがとうございます☺️

• 9月17日
  • アーモンド

アーモンド

バルーンも陣痛促進するみたいで、
    それでダメなら促進剤でって言われましたよ‼️✨

• 9月17日
  • もち

もち

そうなんですね!ありがとうございます!頑張ります☺️!!

• 9月17日
みうみう

私バルーンは使わず、促進剤のみでした。
一日目は軽い陣痛はきましたが、促進剤を止めたら陣痛も遠のきました。
夜は普通に寝て、明け方頃からなんとなく自然と陣痛が始まり、段々強くなって、その日の晩に出産しました😌

• もち

もち

なるほど!バルーンは必要があればって感じなんですね☺️
    促進剤で何日もっていう方もいるみたいなのであんまり長いと辛いな〜と思ってしまって😭
    私も2日目くらいで出産に繋がると嬉しいです、、ありがとうございました☺️

• 9月17日
しぃ

予定日の3日後に入院なんですね😳
回答でなくて申し訳ないですが、
私は予定日一週間すぎて自然に陣痛が来ました!
前駆陣痛の時点で1cm、その6時間後に本陣痛がはじまりました😆

• もち

もち

私ももう少し自然に待つのかと思っていましたが来週は祝日がある関係でそのような形になりました!
    担当の先生の出勤日と祝日を避けて21日に来てその日に産んじゃおう!みたいな感じでした😂
    今思えば帝王切開ってことじゃないですよね、、?笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は入院した日の夜19時に
バルーン入れました!その時は1センチで次の日9時には5センチになってました!
私の場合ですが、朝9時から促進剤入れて16時に生まれました👶
促進剤って足されると陣痛が強くなるの分かるのでもういじらないで!って感じでした🤣

もう少しですね😭
終わる痛みですから😭
応援してます!

• もち

もち

体験談ありがとうございます!
    今からドキドキですが頑張ります!
    ありがとうございました☺️

• 9月17日
かぁちゃん

予定日の午前中に検診に行ったら、即入院になり、午後からバルーンを入れ、夜中2時くらいにバルーンを抜いて、朝から促進剤、次の日の夜に出産でした💦次の日は、もしかしたら帝王切開になるかもしれないからと、朝から飲まず食わずで、陣痛に耐え、ギリギリで普通分娩でしたが、もう体力なくヘロヘロでした🥴出産頑張って下さい😊

• もち

もち

飲まず食わず大変でしたね😭
    頑張ります!体験談ありがとうございました☺️

• 9月17日
🧸

回答や体験談ではなく申し訳ないのですが予定日が同じだったのでコメントさせていただきました🥲!
現時点で子宮口1センチの初産です。生まれる気配が全くなく生まれなければ28日あたりに入院する予定になっています。わからない事だらけで不安だと思いますがお互い頑張りましょう🕊🤍

• もち

もち

予定日同じなんですね!コメント嬉しいです!
    同じような状況の方がいて私も心強いです😢💓
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!応援しています🥰

• 9月17日