※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
妊娠・出産

遠方に両親が住んでいる場合、病院の入院手続きで連帯保証人を書く際、自身で書いて送るか、郵送してもらうか迷っています。自署と書いてないので悩んでいます。

病院に入院する際に連帯保証人を別世帯の人を書かなきゃいけない場合、印鑑押すところあるのですが遠方に両親が住んでる場合だと皆さんどうしてますか?
郵送して書いて送ってもらってますか?それとも普通に自身で書いて出してますか?
自署とは書いてないのでどうするか毎回悩んでしまって💦

コメント

こゆち

自分で書いて、シャチハタを百均で買って
押してました(*´ω`*)

• ryukaimam

ryukaimam

やはり親に言ってれば別にそれでもいいですよね(*^^*)
    1人目のときは出産直前で転院したので提出に期間がなさすぎてとりあえず自署でもいいですよーと言われて、2人目のときは自署でと書いてたので郵送して書いてもらったのですが…
    3人目の今、何も書いてない同意書をもらったのでどうしようかと思ってまして💦
    ありがとうございます!✨

• 10月1日
  • こゆち

こゆち

名字が珍しいとかな郵送しかないけど
    百均に置いてあるなら
    それが一番早いと思います😍❤️

親御さんに確認だけしておけば
    いいですね💕

• 10月1日