※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がベビーフードを拒否し、食事に困っている。食パンしか食べないため栄養が心配。何かいいアイデアはあるでしょうか?野菜スナックパンは違う気がする。

1歳3ヶ月息子の出先での食事について🤔

お出かけの時、0才の時はBFをあげていましたが、1歳頃からベビーフードを拒否するようになり出先での食事に困っています。

現在お出かけした時はベビーフードをあげて駄目だったら急遽コンビニで食パンを買い、その時だけは食パンのみのご飯になってます。
(パンブームがきてるらしくお出かけ以外でも白米は食べてくれず、ほぼパンです。作ったおかずを食べてくれるのは幸い。)

ベビーフード残すのも勿体無いし栄養も偏ってしまうので(パンって栄養ある?)
食べてほしいなぁっと思っているのですが何かいい案ありますでしょうか🤔🤔
美味しいベビーフードなどあれば教えてほしいです。

今思いついたのは野菜スナックパンを持っていく。なのですがそれは何か違うような気がする、、、

コメント

ひろ

うちは出かけた時はもうベビーフード使わず、取り分けです。それかうどん頼んでます😃

• ななし

ななし

取り分けやうどん何ですね!🌟
    もうそんなに気にしなくていいのかな〜
    うどんはチャレンジしやすいので今度やってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月17日

一歳三ヶ月の子がいますが、
いつもお弁当持って行ってます🥲
さすがに泊まりの時とかはアレですけど、、
そろそろ取り分けでもいいかなーとも思いつつ、味付けまだ必要ないので取り分けしたくないなーという気持ちもありって感じです🥲

• ななし

ななし

凄い!お弁当なんですね😯😯🌟
    面倒くさがりなのでお弁当はきびしい〜😣

大人のものを取り分けはやっぱり味付けが心配ですね、、、
    水で薄めるのも何か不味そうだし、、と思うと取り分けはもう少し後になりそうです😅

• 9月17日