※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

保育園からの緊急メールで臨時休園になり、仕事休むか悩んでいます。濃厚接触か調査中で、休むのは申し訳ない。会社に休む理由を伝えたい。食料はあるがスーパーは行けるか。

子どもが通う保育園から先ほど緊急メールがあり、
園児でコロナ陽性者が発生したため、明日から臨時休園になりました😭💦 みなさん仕事休みますか?
とりあえず明日から2日間、自宅待機お願いされました。
うちの子が濃厚接触になるかは、明日と土曜日で調査して 当てはまった場合は個別に連絡が来るようです。わたしは土日祝日休みの仕事なので、本来は 明日1日だけ出勤すれば週末は3連休の予定だったのですが、、、😂 💦
まさか、普通の風邪や体調不良の治りかけの場合ではないので、実家に預けて仕事行くわけにはいかないですよね😓
短期の派遣で働いているので、休むのも申し訳ないです、、、。 会社に連絡して休んだ経験あるかた、どのように伝えましたか?😩 食料も全く無いわけでは無いですが、スーパーなどは行きましたか?

コメント

ママりん

濃厚接触の可能性ありとのことで、会社は出勤禁止でした😅
スーパーは食料もなかったので普通に行かせていただきました‼︎

• りこ

りこ

返信ありがとうございます😂💦 そうですよね、可能性があるならやはり休むべきですよね、、スーパー行きたいけど 留守番できないし色々買ってほしいと言い出しそう😩

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

コロナであればお休みはやむ終えないと思いますよ!

• りこ

りこ

そうですよね、明日の朝頑張って電話します😓 マンモス園なのに、むしろ今までこんな経験無かったのが不思議なくらいです。

• 9月16日

休むしかないてすよね。。。
正直に、子供の通ってる園でコロナが出てしまい休園でと言うしかないです。こればかりは仕方ないです。

でも、こんな生活いつまで続くのか、、、本当に嫌になりますよね。

はじめてのママリ

コロナのウイルスの種類が肺と心臓にダメージを与えてしまうやつみたいなので痛みが出るのかもしれません。ググると出てきます

ななみ

私なんて旦那がコロナになり2w休みですよ😂
会社もむしろ接触がわかるまで来るな!って言うと思います😅💦
ちなみにですが、
濃厚接触でも症状なければスーパーと薬局は行ってokと保健所に言われましたよ🙄
私はネットスーパーしましたけど