※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
ココロ・悩み

コロナワクチンを打たない派ですが、25歳でまだ若いため様子を見たい。副反応が心配で迷っています。

コロナワクチン打たない派なんですけど同じ方いますか??
打たない派というか私も予約はしました。
母や姉は仕事柄打っています。
でも私はまだ若いし、といっても25歳…笑
もしこれから3人目を考えているならもう少し様子をみてもいいんじゃないかと言われています。
また現在別居中で1人で育てているため副反応がこわくもあります。
どうするべきか迷います

コメント

ママリ

今のところ打つ予定ないです!
20歳です!
100%大丈夫って確信が持てない限り打てません😅
毎日ワンオペの状況、実母や義母にも頼れないので、もし副作用で発熱が起きた場合娘を見る人もいないです。

まっこ

若いとか関係ないと思いますが、打たない考えの方がいても普通かなと思います。

もしもしかめ

打たないです。
私の妹が打ちましたが2回目の副反応がインフル以上だったみたいで二度と打ちたくないと言ってました💦😭

はじめてのママリ🔰

まだ打つつもりないです。
感染しやすい環境だったり、体面で重症化しやすいリスクがあるなら、
前向きに打つことを考えても良いとは思いますよ!

deleted user

海外の鎮痛剤は日本人には強いように、海外より日本はワクチン接種遅れているのでまず日本人のワクチン接種後のデータ何年分かがでるまで打ちません!打っても重症化する人いるし、打たなくても無症状でおわる人いるしじゃあ特別意味が無いじゃん🤣って感じです✌️
今感染者数おちついてきて、また新しいのが海外からきてそれに対応するワクチンの繰り返しだと思うんで今打つ必要性感じません😱
日本人特有の右へならえ!と一緒でみんなが打ったから、みんなの意見がとかそこだけでしかないです🥰

はーくん

打たないです!とは言っても妊娠中、ワクチンを打たないことによる不安よりも、今の世の中の流れに毎日不安です。
ニュースでもワクチンを打つことだけが唯一の方法だ!みたいな報道の仕方ですし、結局ワクパスまで作って接種うながしてたり。。。おかしいなあって思います。
コロナに関しては、食事、睡眠、ストレス溜めすぎない、適度に運動して健康維持して免疫力落とさないことが何よりも大事かと思います😊