※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんに相談&質問です!今週の月曜日旦那がわたしに内緒でお金を使っ…

みなさんに相談&質問です!

今週の月曜日旦那がわたしに内緒でお金を使ってたことが判明。
少し前に入ってきた旦那の事故のお金です。
旦那の事故のお金だしわたし自身そんなに言いたくはないけど旦那の給料が低すぎて毎月カツカツ
わたしは節約や我慢をしてきました。
それに今年家を建てたばかりです。
そんななか旦那はお金を使ってました。その額100マン以上

何に使ったかと言うと
旦那の部署の上司がくそみたいな人らしく
その人に好かれないとやってけないらしいです。
その上司の仕事終わる時間をいつもまっててそのあと1時間くらいパチンコに行ってたらしいです。
後コンビニの爆買いとケータイマンガの課金。
それを一年以上続けてました。
わたしが妊婦の中、出産して体がボロボロの中、コロナの中

一時期旦那のポッケの中にパチンコのコインが入ってる時などありました。
それをみてパチンコ行ったの?と言ってもそんな行く暇あるわけないやんと逆ギレ
それがわたしは嫌だったのでもういいやいったとしてもお小遣いの中で言ってるなら何も言わないと思いコインを見つけてもなにもいってませんでした。

私はこんな大金何も残らないのに使われ嘘をつかれ

そしてこれが発覚してから私からの信頼を失い
今発覚してからほとんど話してません。
旦那はないて謝ってきてそっから私に気遣ってる感じ満載
下からくる感じです。
反省してるのは本当によくわかるけど
許せません。私は毎日旦那に話しかけられた時にそっけない態度で返す程度でほとんど話してません。

最近1人でいると過去旦那に言われた事を思い出し
あ、この時私がこう言って旦那が言い返してきたのはバレたくなかったからなのかとか色々考えて病むし

これから普通の楽しい家庭に戻りたいのに話したくない自分もいてなかなか戻れません。

みなさんならどうしますか?

話し合いをした時に今度同じことがあったら離婚を考えるといいました。
(わたし自身多分離婚する気はないですが危機感を持たせるため言いました)

今病んでるので辛口のコメントはやめていただけるとうれしいです。

コメント

けろけろけろっぴ

私ならとりあえず転職させて
給料高いとこ行ってもらって
1日500円しか渡さないようにします😊

• ママリ

ママリ

今転職先を探している途中です!
    旦那がお小遣い1日500円、私が弁当作った時は300円にするといってました!

でもわたしは切り替えがうまくできずずっと薄反応です😭

• 9月16日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

切り替える必要ないとおもいますよ?お子さんの前ではちゃんといつもどうりして旦那さんと2人きりの時は空気悪くしてやりましょ!!

• 9月16日
はじめてのママリ

嘘つきは治らないんですよね、、めっちゃ悲しいですよね、、、
たぶんほとぼり冷めるまで時間かかりでしょうが楽しい家庭に戻りたい気持ちがあるのなら戻れるとおもいます。ただ、
夫がお金をどうしても使えない状況にできるのならそれでお金の管理をしてもう一度やり直しても良いと思いますが、どこかめまた裏切られる覚悟をしといた方が良いと思うしなんなら誓約書かかせて今度同じことや浮気など怒ったら慰謝料どのくらいで離婚みたいな明確なものを用意した方が良いと思います。