※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
家事・料理

りなてぃ知ってますか?インスタでフォロワーたくさんいて、料理の本を2…

りなてぃ知ってますか?
インスタでフォロワーたくさんいて、料理の本を2冊出してる人です。
私自身は料理が苦手で、先日この本を見つけて最初のページから順番に作っていってます。
一汁三菜でレパートリーも増えました。

今日のことです。
写真の料理をそっくりそのまま出しました。
そしたら
「月末みたいなごはんやね」
「もやし生活か(笑)」
「こっちは疲れて帰ってきてるんだよ」
「頑張って働いてるのに」
「なんで節約すると?」
「こんなの食べるために働いてるんじゃない」
などと言われて泣いてしまいました。

春巻きは巻いたり揚げたり手がかかるし、揚げたてを食べてもらえるように夫の帰宅時間の20時に合わせて作ったのに、なんでこんなに言われないといけないのか、、と思ってしまいました。

「今度からお必ずお肉出すからごめんなさい」
と何度も言いましたか、上記をネチネチ言われて結果泣いた感じです。

泣いたら「あぁーもぉー」と言ってタバコ吸いに出て行きました。

そこまで言われないといけないくらい貧しい料理でしょうか?

何食べたいか教えてって聞きますが、
「何で俺が考えんといかんと?」って怒られました。

悲しくなって明日の弁当作るのやめました。

この春巻きと野菜たちと味噌汁
晩ご飯にはナシですか?

コメント

はじめてのママリ

全然私的にはアリです!
こんな晩ご飯毎晩作ってもらいたいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そして、晩ご飯の内容に関係ないところで大変申し訳ないですが、ご主人にはドン引きです………

• 9月16日
ままり

それはひどすぎる‥🥲
私は毎日献立考えるのが一番のストレスです😵
ストレスすぎて最近メインとお汁しか作りませんよ!
こんなにも品数作ってほんとにえらいです!!✨
旦那さんはこっちの苦労をなんにも理解しようとしてないですね🥲
そんなこと言われたら作る気なくしちゃいます‥🥲

🐼

品数あって、それぞれ調理されて、どこが悪いのか分かりません!十分です!
むしろ健康的で晩御飯にちょうどいいです!
旦那さんの言ってること全部理解できないです。
はじめてのママリさんのこのメニューを私が美味しい美味しいと旦那さんの目の前で旦那さんの分も完食してやりたいです💢

わたしもこの方にで1冊目出した時に店頭で知ってから節約もできるし簡単に何皿も出来るので本当に助かってます😭

むしろ安い中でこんだけレパートリー出してもらえて嬉しいと旦那は言ってくれましたがだめなんですかね??💭

それかかなり稼いでるから節約レシピがちょっとプライドを傷付けたとか??
わたしはこのレシピアリだし好きですよ🤔

はじめてのママリ🔰

充分じゃないですか??
むしろうちの夫はこの本買ってやるからこの通り作って節約しろって言われました😂

はじめてのママリ🔰🔰

うちの旦那もきっと怒りますね、コレだと💦

うちの旦那は、
手間=美味しい、嬉しいご飯
とはならないタイプで、必ずお肉が欲しいタイプです。
お腹が膨れないみたいなんですよね、美味しいけど少ない、みたいな。満たされないらしく。

私も前は品数が多くて、手の込んだ物がいいと思っていろいろ出してたんですが、
「コレでは腹膨れねえわ!」
と言われて🙄
はぁ!?💢って思ったんですけど、よくよく話聞いたら、1日に3万歩も歩いてたんですよね旦那。
車通勤、工場勤務で。

なので、ヘロヘロで帰ってきてるからガツンとお腹に貯まるご飯でビール飲みたいのか!
と解釈し👀

餃子
鰹のタタキ
野菜サラダ
無限ピーマン

みたいなのを盛り盛りで出してます🙌

でも、旦那さんも何だかモラハラっぽいですね。

献立考えるのも大変なんだから、何か案くらい出せよって思いますけどね🙄

素直にもうちょっとこういう風なご飯が食べたいって言えば話が早いのに…

はじめてのママリ🔰

こんなに品数作って月末ご飯なんて文句言われるんですか?!
春巻きなんて面倒すぎて月1回でも作りたくないくらいなのに😫
食べたいものも提案できない、自分が料理するわけでもないのに文句言う資格ありません!!

それに、もし献立に文句あったとしても言い方が酷過ぎません?
人様の旦那さんに失礼かもしれませんがモラハラ気質では?と思ってしまいました💦
謝ってるのに(謝る必要ないけど)泣くまで責め立てて、泣いたらまた文句って…酷すぎます。
お弁当もご飯も作らなくていいです!!

ぺこ

私は全然いいですし子供たちも好きそうなメニューです✨でもうちの旦那もたぶん同じようなこと言います…
こういう時は献立をアレンジして春巻きを本物にしたり(市販の揚げるだけのやつ!)や餃子(もちろん冷凍!)にして手を抜いて副菜だけ作ればいいですよ!
男なんて市販も手作りも分からないんで頑張りすぎず適当でいいんです👍
お子さん6ヶ月でまだまだ大変な時期ですし、産んだ覚えのない子供(旦那)に悩む時間もったいないです😖

だらり

仕事帰りの男性だと、物足りないかもしれません。
多分、質とか野菜の多さとか手間とかじゃなく…
旦那さんの言い方はちょっとひどいですが。
でも、私ならメインに肉か魚を入れます。

旦那さんの頑張って働いてきているお金で、もやしとちくわとお豆腐だと、ちょっとプライドを傷つけちゃったんじゃないかと。

メニューが悪い訳でもないですが、メニュー自体がヘルシー思考の女性向けに感じました。

旦那さんの職業がわかりませんが、体力を使うお仕事だと、ちょっと物足りないかもしれません。

• だらり

だらり

うちの旦那さんだとしたら、美味しい美味しい食べた後に、夜な夜なカップラーメン食べた跡を朝見る事になります🥲

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

まず、人が作ってくれたものに対してそんな言葉を言えるなんて最低ですね…。
量が少ないと思うならありがとう美味しかったと感謝を伝えてから、「もう少し量増やしてくれると嬉しいな」「肉とか沢山あると嬉しい」などと伝えるべきですね…。

はじめてのママリ🔰

難しい問題ですよね。
個人的にはお昼ごはんって感覚ですし、肉体労働で帰ってきてこれなら悲しい気持ちは分かります。
毎日ヘロヘロになるまで働いてて、実母がヘルシーなご飯を用意してくれた際は泣いた思い出があります。
とはいえ、そこまで怒りませんし、明日はお肉食べたい〜程度で濁せばいいのにと思います🤔

うちの旦那は品数は少なくて良い派ですが、私が作った副菜はモリモリ食べています😂
ご飯って、モチベーションに繋がるから難しいんですよね。
疲れ方によって、体が欲しがる味とか濃さって違うそうです。だから、起きるいざこざなのですが、どちらが折れるか寄せていくかですよね🤔
節約出来て素晴らしいレシピなだけに難しいですね。

女性はおしゃれカフェご飯、ヘルシーご飯が好きだけど
男性は定食が好きなのかなって最近思います🙄

まぁでも、手のかかる時期な訳ですし、料理は手抜きすることが1番だと思います😂

はじめてのママリ🔰

え、、これのどこがダメなのか全然わかりません、、、、🥲こんなに美味しそうなのに。
そもそも奥様が丁寧に作られてるものを、気に入らないというしょうもない理由で、そういう言い方をするのはどうかと思いますよね。

イチゴスペシャル

体には優しい料理だなぁと思いました!女性はこんな感じが最高ですよね✨
旦那さんには物足りなかったのでしょうかね…でも言い方ひどいですね😢
こっそりと旦那の好きな食べ物を聞いてメモしたり試行錯誤ですかね…
うちは朝は和食、昼は肉or魚料理+副菜入ったお弁当で、
夜は体に優しい、それこそ肉魚使わない料理出すこともありますよ!体のこと考えると夜はホントに、軽めの消化の良い食事が良いのですけどね。
1日の魚肉は確か80グラム未満でしたので、
考えて出すようにはしています。

おとこのこおんなのこまま

みなさまあたたかいコメントありがとうございます
元々は優しいはずの夫ですが、九州男児であり根っこに亭主関白な部分があります。(九州の方みんながうちの夫みたいではありませんが、、)
夫は医療系ではありますが体力を使う仕事です。
物足りなかったんだろうという意見があり、そこは気をつけようと思いました。
今日はチキン南蛮、厚切りベーコン入りのジャーマンポテト、にんじんのサラダ、味噌汁を出しました!
文句言われずホッとしました😊
仕事のストレス抱えながら頑張って働いてくれているので、家では心も身体も休まる環境を作っていこうと思います。
ありがとうございました!