※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がイヤイヤ期かどうか心配。グズグズして食事や抱っこにも拒否反応。最近は怒ったような仕草も。鼻風邪もひいている。これはイヤイヤ期なのか気になる。

1歳1ヶ月でイヤイヤ期ってありえますか?
今日は朝からグズグズで、起きてすぐのオムツ替えも嫌がるし離乳食も嫌がってスプーンを手で払い除けるし、仕方ないからミルク飲ませても途中で急に泣き出したりまた飲んだり、おもちゃで遊んでてもいきなり「ないっ!!(最近、無い無いを覚えました)」って投げたりするし、抱っこしてって手を出してくるから抱っこするのに「ゔぅー!!」って全力で降りようとするし、昼も夜も離乳食まともに食べなくて、イヤイヤ期なのかな?と思いました🥺
2~3日前から鼻風邪をひいてるので特に不機嫌だったのかもしれないですが、最近ずっとこんな感じで、気に入らないことがあると怒ったような顔をして「や!!」って両手をブンブン振って何かを払い除けるような仕草をします。
なんだろう?意思表示が出てきてるのは分かりますが、これはイヤイヤ期か?って疑問に思いました🥺寝かしつけも、添い寝なのでいつも私にピッタリくっついて寝てたのに最近は私が「おいで」って行っても来なくて、腕まくらしようとすると私の腕を噛んで自分から離れようとする🥺笑

コメント

ただの機嫌悪いタイミングだと思います😂

• m.k08

m.k08

ですかね🤣 早い子だと1歳すぎからイヤイヤ期くると聞いたので、もしや!?と思いました。

• 9月16日
はなちゃん

鼻風邪引いてるのであれば機嫌悪いのかもしれませんね😅
うちも時期によってくっついて寝たがったり離れて寝たりしてますよ!

• m.k08

m.k08

鼻風邪をひく前からちょっとこういう傾向あったんですけど、その時から体調すぐれなかったんですかね🤔?
    くっついてくれないの寂しいです😂

• 9月16日
nyapi(25)

機嫌が悪いだけやとおもいます!

• m.k08

m.k08

そうかもですね!!
    鼻風邪治ったら、いつもみたいに甘えん坊に戻ってくれるといいなぁ🥺💓

• 9月16日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

うちも風邪ひいた時とか一瞬でわかります機嫌悪すぎて😂😂

• 9月16日