※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

以前義母が友人のお孫さんのお古の洋服をもらってきました。その友人の…

長文失礼します。

以前義母が友人のお孫さんのお古の洋服をもらってきました。
その友人のお孫さんは女の子だけど着ている服が男の子っぽいからと義母にくれたそうです。
その時はえっ女の子の服?と思ったのですが一応もらっておきました。
いくつかは着られそうだったのですがほとんどが汚れていて処分しました。
そして先日また、同じ方から幼稚園で使うお昼寝布団をもらってきました。
でも息子は今年の4月から幼稚園に通っていてしかも布団ではなくバスタオルかタオルケットの指定があります。
その上汚れていないし綺麗だからと言っていたみたいですがその布団もおねしょのような染みもあってさすがに義母に幼稚園用はタオルケットの指定でもう使っているしこれも染みがあるから使えないと伝えました。

勝手にもらってこないで欲しい…。

コメント

ミク

うちの義母も知り合いから汚い服もらってきてました💧
断っても断ってももらってくるので受け取っても義実家に置きっぱなしにしてます(笑)

• ちーまま

ちーまま

コメントありがとうございます。

うちも同じです!
    いまだに布団が義実家に置きっぱなしでしかも見えるところに置いてあります😞
    多分息子がお昼寝する時に使えばとか思っているんでしょうが息子は義実家でお昼寝したことがありません😅

• 9月16日
  • ミク

ミク

それなのに置きっぱなしなんですね(笑)

ありがた迷惑ですよね💧

• 9月16日
  • ちーまま

ちーまま

嫌がらせかとも思いましたが義母はそういうタイプではないので単純にもし使うなら~くらいな気持ちだと思います。
    でも毎週行くんですが目につくところに置かれるとちょっと…になります😥

• 9月17日
ママリ

うちもありました!
なんなら、相手が汚れてるんだけど、と言っても、何でも着るよと言って義母が貰ってきます😢

第一子ですし、綺麗な服ならいざ知らず汚れた服は着ません。
ほとぼり冷めたら捨てるつもりです。

• ちーまま

ちーまま

返信が遅くなってすみません💦

うちは相手が綺麗だからと言って渡したみたいですが結構汚れてます。
    義母が買ってくるサイズ(かなり大きめ)と趣味の悪い(値段重視でデザイン無視)がありがたく思えるレベルでした。

• 9月17日
ママ。

1人目妊娠した時に
中古屋さんで抱っこ紐かってきたり
義理姉が使ってた保育園のシューズバック(ほこりかぶり)とか本当にいつもゴミばかり送られてきてました。
最初は貰っていましたが
余りにもいらないものばかり
送って来るので
お姉さんが子どもができた時におねえさんにあげると喜ぶと思いますよ〜
私も1人目なので新しいもので揃えてあげたいですし。
とお断りのLINEしたことあります。笑

• ちーまま

ちーまま

返信が遅くなってすみません💦

どうしてこっちに聞いてくれないんですかね?
    使えれば何でもいいわけじゃないんですが…😞
    うちは近くなので毎週顔を出しますが息子の好みを全く把握しません😅
    アンパンマンそんなに好きじゃないのにアンパンマンの水筒や雨用ポンチョもらってきたり(しかもでっかくJAって入っているやつ 恥ずかしくて使えない)息子のことを考えてくれるのは嬉しいですが好みとかも考慮して欲しいです。

• 9月17日
  • ママ。

ママ。

うちの場合使えません。
    いつの?ってレベルのお古ばかりです。
    1度、ご近所さんから頂いたからと羽子板を頂きましたが
    本当にいらなかったから
    置いて帰ってきました。

毎週はしんどい😵‍💫
    私むりです。
    同居とかしてるかた本当に
    いつもお疲れ様ですって
    心から思います😭

• 9月17日
  • ちーまま

ちーまま

うちももう成人して就職した子や義兄(40代後半)が使ってたおもちゃ(壊れてる)とかも寄越します。
    あまりにも汚いから遊びにきたときに使えますね!って言ってそのまま置いてきました。
    そしてそのおもちゃも見えるところに置いてあります。
    カタカタとかもう全然使わないし汚くて動かないのに何でもらってきちゃうのか…😨

• 9月17日
  • ママ。

ママ。

いらないですよね。
    もう口わるいですが
    ゴミでしかない😑✋

ホコリまみれのぬいぐるみとかやろうとしてきません?
    うち毎回です。
    誰が使ってたのかわからない
    お古のアンパンマンのピアノのおもちゃを送ってきたのですがめっちゃ消毒して使ってます。
    旦那と喧嘩した時
    それに恨みがあったので
    思いっきり旦那になげつけて
    壊してやりました😑

• 9月17日
  • ちーまま

ちーまま

いらないですね!
    ホントゴミです。

ホコリまみれで汚れたぬいぐるみありました!
    他にも義実家は酪農をやっているんですけど牛舎に置いてあった滅茶苦茶汚れて臭いしかも臭いが落ちない貯金箱とか嫌がらせかと思うようなものまで寄越します。
    自分たちは臭いに慣れて気がつかないんだろうなと思いつつ速攻で捨てました。

• 9月17日
  • ママ。

ママ。

うわ😑
    本当にいらないですね✋

どういうつもりで
    やってるんですかね?

旦那さんはどんな反応されますか?

• 9月17日
  • ちーまま

ちーまま

純粋に子供が喜ぶと思ってやってるんですよね。
    だからあんまり断るのも悪いとは思うんですけど…。
    毎週行ってるからできるだけ穏便に済ませたいというのもありますが。

旦那は全然気にしないです。
    もらえるものはもらっておけば?いらないなら捨てればいいじゃんだそうです。
    それを処分するのは誰だと思っているのか…本当に使えないです。

• 9月17日
  • ママ。

ママ。

でも、自分も親だったんだから汚ったないお古我が子に使わせたくないって少し客観的に考えられないんですかね?🤔

あーうちの旦那も最初そんな感じでした。おまけに要らないなら自分で言えよ!とまで。だから自分で言ってやりましたけど笑
    私は言わないと気が済まないたちなのでブツブツ旦那に言い続け今では義理親が持ってきたもので明らかに私がゴミと言いそうなものは
    義理親の目の前で旦那が
    またゴミ持ってきて。と言ってます

• 9月17日
  • ちーまま

ちーまま

旦那は三人兄弟なのでお古とかありがたかったんでしょうね。
    ついでにいうと祖父母と曾祖母とも同居していて子供の面倒はそちらが見ていたので子供は育ててないと義父が言っていました😨

私もあまりにいらないものは断るんですけどそうすると義母が旦那にはっきり言う嫁だって言うらしく面倒だから上手くやって欲しいってのいうのが見え隠れしているので頼るのやめました😢
    普段は仲のいい嫁姑を演じているんですけどね。

• 9月17日
  • ママ。

ママ。

なんだか似てます😵‍💫
    うちの旦那も3兄妹で
    親が自営業だったから
    祖父母と一緒にいたとかなんとか、、

私は親が小さい時に離婚して
    だから?って正直思いましたが😅

いや、旦那さんが上手く言ってくれよ✋

• 9月17日