※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が最近機嫌が悪くて大変そうです。朝早くから泣き声や暴れることが多く、お兄ちゃんにも威嚇してしまうようです。母親も仕事前に泣いてしまうほどの悩みの時期のようです。

一歳四ヶ月の息子、最近気象が荒い⁉️本当に大変です💦

まだ歩いたりハイハイもしません。

朝はほぼ5時前半起き。
幼稚園に行くまでに3時間……それまでにだんだん機嫌悪くなってきて最後のほうは食べ物も飲み物も抱っこもダメ🆖でそっくり返って暴れギャン泣きが30分以上……そんな日が増えました。

日中も遊んでてお兄ちゃんのこと威嚇するし
気に入らないとすぐ声を荒げてペンってオモチャとかお菓子飛ばすし
ほんと、泣き声とグズリが始まるのが恐怖です😢
そんな時期でしょうか?😞

今朝は私が仕事前に一泣きしました😂💦

コメント

いくみ

自我が芽生えたんでしょうね。

自分の中の、感情の存在に気がついたものの、それをどうやって表現したらいいのか、わからないんだと思います。

そのときのお子さんの気持ちを代弁するといいかな、と思います。