※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お出かけ

明日幼稚園のママ友のお家に行くことになりました。何か手土産持ってい…

明日幼稚園のママ友のお家に行くことになりました。
何か手土産持っていきますよね?🤔 
もう1人ママ友が来るのですが私だけ手土産持って行ってたらなんか感じ悪い?とか思ったり、、、
もう1人のママ友に手土産相談した方がいいんですかね?😥
アドバイス下さい🙏🏻

コメント

ハル

私は毎回手土産持っていきます🥺シュークリームやドーナツなどあまり気を遣わせないくらいの値段のものを😂笑
もう1人いくなら、一応手土産相談します!もしママ友が手土産なしだったら気まずいので🥺💦

• ぬん

ぬん

なるほどです!
    一度もう1人のママ友に相談してみます!!ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

気にしますよねそういうの😭すごくわかります!
たしかに質問者さんが持ってきて、もう1人のママさんが持って来てなかった場合、ママさん的には持ってこればよかった…と少し居心地悪く感じるかもですよね😰
お昼ご飯などは食べないのでしょうか?お昼ご飯を食べるのなら手土産なしで、お昼どうする?何か買っていく?と買うものを分担するのもアリかと!
そうでないのならやっぱりもう1人のママさんに個人的に「手土産持っていこうと思うんだけど、ママさんは何か持っていく?被らないようにした方がいいかなと思って…😣」などと聞いたらいいかなと思います☺️

• ぬん

ぬん

ですよね😥
    お昼食べるけど各自で用意ことになってて、一度もう1人のママ友に相談してみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月16日

相談するのが面倒でいつも適当に持っていきます😂
ジュースだらけとかになった日ありました😂😂

• ぬん

ぬん

たしかに相談もなんだかめんどくさいというか持っていく気ないけど?なタイプなママ友だったらどうしようとか思ったり😥
    ジュースだらけ、保存も効くし被ってもセーフですね!笑
    ありがとうございます😊

• 9月16日
はなさお

始めてなら何持って行くか相談します😌
スイーツ、フルーツ、飲み物分担するのも良いんじゃないかなぁと⁉️

• ぬん

ぬん

初めてです!
    なるほど、季節のフルーツとかいいですよね😉
    分担も一度提案してみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月16日