※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

完母で育てている子供の左右のおっぱいの大きさが違います。同じ経験の方いますか?左右の大きさを戻す方法を知りたいです。右のおっぱいが小さくてハリもないです。

カテゴリあってるかわかりませんがこちらで質問させて頂きます。
完母で育てているのですが、ふと気付いたときには左右おっぱいの大きさが違いました。
とてもショックです。
同じ方いますか?
また、こうすれば左右のおっぱいの大きさが戻るよなど分かる方教えて頂きたいです。
因みに右のおっぱいの方がハリもなく小さいです。

コメント

ゆん🍒

いまは両方大きいので問題ないですが、妊娠する前左右の大きさが違っててめっちゃ気にしてました( ; ; )
でもブラのサイズを測ってくれるお姉さんが、左右差はあると言ってました、、
めっちゃ気になって嫌ですよね( ; ; )
戻し方は分からないです、ごめんなさい(ノ_<)

• ♡

ゆぴ 〇さんコメントありがとうございます!
    そうなんですね(´・_・`)
    私はおっぱいを飲ませるようになってからです泣
    パッと見ても分かるくらい左右の大きさがちがくなっちゃいました(;_;)
    子供の為仕方ないのかもしれないですがやっぱりショックです(;_;)

• 10月1日
ksm

授乳をする際、右乳→左乳だったら次の授乳は左乳→右乳にしてねと助産師さんに言われました!
毎回同じ方からだと左右差が出てしまうようです。
最初に吸う方が飲む量が多いからとかって言ってました!
なので授乳の際は交互に飲ませるようにしてますが、そのようにしていたらすいません(>_<)

• ♡

ksmさんコメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    私が産んだとこでは右から上げたら次も右からってかんじでksmさんとは逆に教わりました(;_;)
    次やる授乳から交互にやってみます!(>_<)

• 10月1日
オレンジさるぼぼ

もともとおっぱいの大きさって違うものだと思いますが…
私は左が元々大きいです

心臓を守るために左が大きいと聞いたことありますし、右利きなんですが利き手側は筋肉が発達してるから小さい(締まってる)とも聞いたことあります

妊娠中も出産後も左が大きいですし、左の方が母乳も出ます
搾乳してても採れる量が違いますし、お乳をあげてても右の方は同じ時間あげてたら飽きられてしまいます(^_^;)

• ♡

オレンジさるぼぼさんありがとうございます!
    私も妊娠前から多少はありました。ただパッと見で分かるくらいまで左右の大きさがちがくなっちゃって…(;_;)

そうなんですね(>_<)
    搾乳しておっぱいの量はかったことなかったです。

やっぱりしかたないのかもですね…(´・_・`)

• 10月1日