※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきんぐ
妊娠・出産

2人目の出産についての不安を抱えている妊婦です。2人目の出産は1人目より楽だったり、辛かったりするのでしょうか?

8ヶ月の2人目を妊娠中です。
2人目の出産について聞かせてください!

1人目の息子は予定日超過で促進剤使って
途中、心拍が弱まったので帝王切開するかも!?と
陣痛中にレントゲン撮影したり、採血したり…
結局、吸引分娩で出血多量ということがあり
とても不安です。
2人目は比較的楽とか早かったとか
聞きますがみなさんはどうでしたか?
逆に2人目、3人目の方が辛かったって方もいらっしゃいますか?

コメント

千夏

一人目は高位破水から8時間くらいでつるんと産まれましたが、二人目は

朝9時35分陣痛促進剤投与、
20,40…120と痛みのレベルをあげていき、
数値振り切るのに全然痛くなくて
16時バチンって音で全破水、それから猛烈に痛くなってきて、でも子宮口3㎝、赤ちゃん全然降りてない。
へその緒からまってる!?向きが悪い?!でバタバタしてモニターしたり先生や助産師さんが慌てて、
ようやく8㎝…けどやっぱり降りてない‼
19時すぎてようやく分娩台起こして準備。
吸引、お腹を押したりで出産。
いきむのも痛かったし、破裂音したし、怖かったけど、無事に産まれてくれて全てチャラ😭

夜中後陣痛でのたうちまわりました(;_;)という感じでした。
二人目、三人目…と後陣痛痛いらしいです💦

  • 千夏

    千夏

    ちなみに一人目は40w3d、
    二人目は40w6dでした。
    全然産まれる気配なく、次の日から主人が出張の為、産んじゃいました💦
    まだ産まれる準備が出来てなかったから大変な出産になったんだろうと思います💦

    • 10月1日
  • こゆきんぐ

    こゆきんぐ

    それは大変でしたね😰
    やはり恐怖です…
    2人目だから…なんてことは
    やっぱり人によって違うんですね😰

    • 10月1日