※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後パニック障害で再発し、メイラックスを服用中。改善せず不安で自宅に戻る予定。子供との生活が心配。経験者のアドバイスを求めています。

産後パニック障害を発症した方、再発した方アドバイスください😔

産後1ヶ月を過ぎたあたりでパニック障害が再発しました。
妊娠するまで薬は使用せずとにかく休んだりして誤魔化しながら過ごしていましたが
今回は独り身ではなく育児もあり、このままではいけないと思いメイラックスを服用しています。
今服用して3日目になります。

ですがいまいち改善しません。
外食をすると動悸が止まらずほとんど残したり
店員と話すのも動悸がしたり
過去出来ていたことも出来なくなり、今回は重症だと辛くなります。

子供は可愛いですし旦那も協力的で育児も楽しめていました。
再発の原因も分かりません。

再発後は実家に戻っていましたが
父の大声や威圧的な態度、子供への接し方が雑な事など
父に対しても拒絶反応が出てしまい発作が起きるようになってしまったので
今週末に自宅に戻ろうと思います。

今後どうなるのか不安で仕方ありません。
自宅に戻った後子供と2人で大丈夫かも心配です。

同じような体験をされた方いましたら
ご意見いただきたいです😔

コメント

はるな

私も産後高いところと狭く閉じられた空間にいくとパニックになるようになりました。
動悸は鉄分が足りてなかったり、睡眠不足やストレスが溜まるのが原因だと私は感じるので今は病院に行くのも大変かと思いますが早めに受診されたほうがいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院には行って薬を服薬中です😔
    鉄分のサプリなど探してみます。

    • 9月17日
deleted user

パニック持ちです。
産前産後変わらず発作起きます💦
育児は案外何とかなります!!!!
薬飲んでいても発作起きますか?
それだと薬があってないのかもしれません、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷い発作は薬を飲んでからは起きてないのですが
    夕方になると動悸がしたり、平日は主人がいないので漠然とした不安がずっと付きまといます…

    そういうのは無いですか?😭
    こういう感情って普通なんですかね…

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に不安になり動悸がする時は全然あります😢

    • 9月21日