※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について悩んでいます。2ヶ月の赤ちゃんを連れての公園や買い物が心配です。首が据わってからの方がいいのか、2ヶ月でも大丈夫なのか、どのくらいの時間なら外にいてもいいでしょうか?

お出かけについて。
2ヶ月の赤ちゃんを連れて公園、買い物するのはコロナ禍の中迷ってます。
上の子も旦那が休みの時にしかお出かけしていなく、休み以外はずっと家の中で遊ばせてます。
本人もイライラしてるせいでイヤイヤが増してます😅
赤ちゃんの相手もしてるので余計です…
出かけるなら首が据わってからの方がいいのか、それとも2ヶ月でもいいのか…😫
近場でも出かけたいが、ずっと家の中にいるのも億劫で。
赤ちゃんも健診の時くらいしかまだ外出してないです。

2ヶ月だとどのくらいの時間なら外にいてもいいのでしょうか?

コメント

2ヶ月の時は公園にも旅行にも連れて行ってました😅
結局は親判断だと思います!

• ゆママ

ゆママ

早いですね。
    2人目でもビビりまくりで、よりよってコロナだと余計に…外に出たいが感染怖いのループで笑

ですよね、親次第ですよね😅

• 9月16日

私は1ヶ月~普通に外出てました💦
上の子達も退屈になっちゃうし、コロナだから~とか気にしてられず…って感じです💦

• ゆママ

ゆママ

すごいですね🤭
    上の子中心ですもんね。
    家の中でずっと走り回ってて、外で走りたいよなーって。

これからの季節、少しずつ外慣らししてみます。

• 9月16日
まー

上の子の時は私が出不精のため旦那が休みの日くらいの外出、下の子はコロナ禍の関係で上の子のこども園の送迎時くらいしか外に出てません💦
おまけに今は緊急事態宣言地域、登園自粛のお願いが出ているので上の子も旦那が休みの時以外は家の中です。
登園自粛する前は送り迎えで1時間ずつくらいは外に出てました😊

• ゆママ

ゆママ

そうなんですね。
    住んでるとこが観光地の近くなので、無闇に外出したくても出来ず…

まずは、上の子連れて公園から行ってみようかと思います☺️

• 9月16日