※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

職場の人がマイホーム建てているんですが、マイホームの修繕費は、児童…

職場の人がマイホーム建てているんですが、マイホームの修繕費は、児童手当からだしていると言ってて、いろんな使い方があるんだな。と思いましたが、皆さん児童手当子供の事以外に使われてる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

児童手当として別に貯めているわけではないので、家族の貯金と一緒になっています。
なので、家のことなどにその貯金を使う=児童手当を使うことになりますね💦
なるべくその貯金には手をつけずにいますが😌

ママリ

子供手当は
全額子どもの通帳に入ってます!

はじめてのママリ🔰

使うこともないので子どもの通帳に入れてますが、児童手当だから子どもののものとも思っておらず、必要あれば使います😅
他に子ども用の貯金はしています!

エール

児童手当は全額子ども名義の通帳に移して全く手をつけていません😌
いずれは廃止される政策だと思っているので元々無いものとして考えています🌿

ままり

車検で使おうかなって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

子供手当を別通帳で貯金はしていないので、言われてみれば子供手当を使っていることにもなるかもしれません。😂
有難いですが、正直そんなにあてにしていないので、子供手当を重要視はていません。