※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で、運動を考えている専業主婦です。つわりも収まり、散歩を始めたいと思っていますが、日常の家事以外は休んでいることが気になっています。専業主婦の方は毎日どのようなことをされていますか?

妊娠して、初期の頃に切迫になり、
1ヶ月自宅安静になったのもあり、
仕事をやめて現在専業主婦です!!

つわりも15週ぐらいでようやく落ち着いたんですが、
そろそろ何か運動した方がいいでしょうか?
週末天気が良ければ今週から散歩しようかと
旦那さんが言ってくれてますが
平日は洗濯、料理、軽く掃除は毎日してますが、
それ以外はソファか、横になってるかで
流石にやばいかなと思います😵😵
専業主婦の方毎日何されてますか?

コメント

えりんきさん

わたしも切迫早産で
はやめに仕事休みに入りました!(立ったり座ったりかがんだりとにかく動く仕事でした)


でも病院でも、
とりあえず横になって動かないこと!
座ってるのは立ってるのと同じくらい赤ちゃんに負担かかってるからね!と言われて
仕事お休みしてからは、
毎日ただただ横になっていました。

病院の先生にきいて
運動OKが出てからのほうが安心かと思います!

  • ままり

    ままり

    確かに自宅安静は解除されましたが、とりあえず家の中で動いてみようかと言われたきり何も確認してませんでした😵来週ちょうど診察に行くのでその時確認してOKでたら、少しずつ運動してみます!!無理しない程度に☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ

先生OK出てるなら動いた方がいいです!
私の知り合いの奥さんが、切迫と言われて実家に帰り家事育児は実母さんが手伝ってくれて自分は安静に過ごしていたら血栓ができて脳に飛んで脳死になりました。
赤ちゃんも緊急帝王切開で出しましたがその後無くなってしまいました😥

赤ちゃんのために安静に!って思うけど、もう出てきてもいい週数だろうし動くことをお勧めします🙇‍♀️

  • ままり

    ままり

    ほんとに、妊娠、出産は何があるかわからないですね😭
    来週、診察予定なので
    先生に確認してみます🙇‍♂️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脅すようなこと言ってごめんなさい🙇‍♀️でもこういうこともあるよって知って欲しくて😥

    • 9月16日