※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の対応に悩んでいます。夜は寝かしつける際、抱っこで眠そうにしても布団に置いて様子を見ています。夜間ミルク後は目がパッチリしている時や泣いている時は布団に寝かせ、様子を見ています。日中は抱っこしても泣き止まず、精神的にキツくて放置することも。育児サイトで抱っこしているママが多いので、自分が間違っているのか悩んでいます。

夜や日中の時の子供の対応について悩んでます。

19時頃から寝かしつけているのですが
私は抱っことかで眠そうにしてたら布団に置いて
寝かしつける事はせず
1人の力で寝る事も大事だと思って多少泣いていても
様子を見ています。
その上で夜はおしゃぶりは使わせています。

夜間ミルクを与えたあと、
目がパッチリしていて寝そうにない時や
多少泣いていても甘え泣きくらいの時は
布団に寝かせて私は隣で寝ながら様子を見ています。

ただし、グズりが酷かったりした場合抱っこして
眠そうにしてたら寝る前に布団に寝かせて様子を見ています。

日中も1ヶ月半なのですが全く寝なくて…グズりも酷くて…
ずっと抱っこして、しかも抱っこしても収まらなくて
なので夜寝る時は私も旦那は仕事で体力切れって感じで
情けないことにいつの間にか寝落ちしてる事も多々あります
日中も抱っこしても泣き止まないので、精神的にキツくて
放置する事も多々あります

とある育児サイトに夜泣いたりしたら抱っこしているママが
多いので、私はやっぱ酷いママなのかなって思ってしまいます

対応間違えているのかなっと悩んでいます。

コメント

deleted user

対応は人それぞれなので、そのようにネントレしている方もいますし、しない方もいるので、自分のやりたいやり方で良いと思います!
泣き声が我慢できるか出来ないかだと思います!

2girls

その頃は泣いたらすぐに抱っこしていました👶基本ユラユラ抱っこで寝せていましたが、体重が増えてこちらが辛くなってきた頃に、寝かしつけ方変えました〜💦💦
それこそベビーベッドに置いて、おやすみ〜❤️と放置。ひたすら寝たふり💤初日は泣いていましたが、次の日からすんなり寝るようになって寝れるんかい!!と旦那とつっこんでいました😄笑
今は添い寝です。

その時その時に色々やってみて、赤ちゃんとママさんに合った方法を見つけたら良いと思います✨