※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えで他のママ友たちが仲良さそうで、自分は友達がいなくて寂しいと感じています。2人の子供を育てている今、友達との連絡が途絶え、会うこともないかもしれないと思うこともあります。同じような状況の人いますか?

昔からの友達もいないし、ママ友もいないし寂しい人間だなーって思います😂幼稚園のお迎えではみんなお話してて仲良さそう。2人産んだ今は友達と連絡まったく取り合いませんし、もう会うこともないんだろうなあと😂
寂しいなと思うけど気楽だな〜と思ったりもして…
そんな感じの人いませんか?

コメント

みにとまと

同じです🤗昔ながらの友達とも頻繁に連絡取ったり会ったりしてないし、ママ友も居ません。むしろママ友はめんどくさいのでいらないです。笑
たまに誰かに気持ちを共感してもらいたくなりますが、そこはママリでお世話になってます💕

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しいです😭
    私もママリに本当にお世話になってます😂(笑)

• 9月16日

同じですー😅
幼稚園も自宅前バスなので誰とも会わないです💦
寂しい気もしますが、たまにママさんと会うだけでどっと疲れるので良いかな、と納得させています😅

• ママリ

ママリ

バスだとよけいにですよね!挨拶だけでもしっかりしなきゃと思って疲れてます。笑

• 9月16日
かとりーぬ

同じく昔からの友達ともいつの間にか疎遠になってて連絡取り合ってないし、ママ友もいません😅
寂しいと感じたこともないです🙆

• ママリ

ママリ

寂しくないんですね!私もあと何年かしたらなくなりそうです(笑)

• 9月16日
もくもく

同じです😂
私は親友だと思ってて連絡取って会ってましたが、向こうから誘われたことなかったので連絡しないでみたら2年以上連絡ないです😌🙌🏻

昔の友人でもこれなので新しくできるママ友に期待はしてないです😭😭💦
友達たくさんいる人が羨ましいけど、私は疲れちゃうタイプなんですよね😇✨

• ママリ

ママリ

その状況も似てます(笑)私も親友だと思ってましたが蔑ろにされてるのに気づき連絡とるのやめました😭
    人付き合い疲れます😂😂

• 9月16日
うさぎ

同じような方がいらっしゃって、ホッとしました😂✨
息子はまだ幼稚園に行っていないですが、私が友達もママ友もいないので いつも公園行くにも私と二人きりでごめんよ~💦って思います😂
でも、やはり気楽です…!!笑

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しいです😂園に行くまでも公園で2人きりでした😂気楽ですよね…変に気遣いするのも疲れます😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

同じです!
友達たくさんいる人うらやましいくせに自分は疲れちゃって無理そうです😭

• ママリ

ママリ

わかります😭うらやましいんですけどね…疲れるのがわかってるのがもう😭

• 9月17日