※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠・結婚後の子育てで不安を感じている方がいます。以前の自由な生活から変化し、外出や運転が怖くなり、将来の働きに不安を感じています。同じ経験の方はいますか?

妊娠結婚前、学生だったときには学校やらバイトやら友達とお出かけやら毎日外出て自分で稼いだお金で好きなことして好きなものかって自由にしてたんですが、妊娠して結婚して年子の2児ママになってから、日中子供二人車に乗っけてマックへドライブスルー行くだけで、心臓がバクバクします。
事故らないかはもちろん、ドライブスルーの待ち時間に子供がぐずったらどうしようとか、周りの車のマナーの悪さにイラッとしたり、いろんなことを考えちゃって、ドキドキします。

妊娠してから妊婦は注意散漫になるからって大好きな運転もしなくなって平日は夫が仕事に車乗っていくので家に引きこもってました。たまに予防接種とかで車おいてってくれるときに子供二人連れて外出しますがヒヤヒヤして落ち着いていられません。

いずれはパートなり働きに出ようと思うんですが、こんなんだとまともに働けるかも心配になってきました。

同じような方いませんか😣

コメント

おり🔰

それめちゃくちゃわかります!
自分1人だけの問題じゃないっていう自覚の現れかと思ってます。笑
最初は子どもを連れて病院に行くだけでも怖かったです😢
自分が気をつけていても横の車や対向車が気をつけてくれている保証はないですし…
でも段々と慣れてきてはいます。
自分一人だけのときなら緊張はなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    一人で車乗って目的があってどこかへ行くのは全くなんの問題もないんですが、あまりにも誰とも関わらなさすぎて、関わり方も忘れちゃってます😅
    夫がすごい協力的な人なおかげで、逆に自分一人で何も決められなくなっちゃってます…^^;

• 9月16日
  • おり🔰

おり🔰

関わり方忘れてしまったというのは心配になりますね😥
    協力的というのは外に出なくてもいいよ〜的なのですか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと友達があまりいない方で
    というか上っ面だけの友達は友達じゃないただの知り合いでしかないという自分の考えで、親友は一人しかいなかったんですが、約束破られたり裏切られ続けて自分から縁切って、ほんとに友達いないんです😅
    SNSでは繋がってるけど、ただの同級生や知り合いにすぎないという感じです😣

協力的というのはハラスメントやDV的なものではなくて、私が専業主婦なのもあって家事は全然ですが、育児面では何でもかんでもやってくれる(子供二人のお風呂、オムツ替え、私が家事している間の子守など)んです。
    育児グッズひとつとっても、これにしようか、あれにしようか全部二人で相談して決めてるんです。

なので一家の、妻・母として自立できてないとおもうんです😢

• 9月16日
  • おり🔰

おり🔰

私も信頼できて信用できる友達っていう友達はいないです😌
    後輩や知り合いはいますが
    でも特に不便さは感じたことないですね🤔
    友達いてもできないことできることありますし、それは知り合い程度の方でも変わりないかな、と。独自の考えかもしれませんが

なるほど!
    でも私も玩具など自分のもの以外のことは相談してます😊
    私の場合はあとから文句言われるのが嫌だからですが、結果がどうであれ過程は一緒と考えてくださるのであればそれは別に絶対自立しなきゃいけないことでもないと思いますよ!
    あまり深く考えすぎず、こんな感じで特に不便さも感じてなければ命の危険もないなら大丈夫だと思います◎

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 9月17日