※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育給付申請で、美容院などの仕事以外で預けた場合も給付対象ですか?区の書類提出が面倒で保証対象か気になります。

幼稚園に預けている方、預かり保育の給付申請についてなのですが。
区の預かり保育に親が美容院など仕事以外で預けた場合も給付対象になるのでしょうか?
今回書類が来ましたが区の預かり保育の方に書類を書いてもらうのが面倒なので聞きませんでしたが保証対象になるのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

新2号取得者の預かり保育補助金の事でしょうか?
認定さえ取れていれば、どんな理由で使っても補助はおりますよ。

もしかしたら、自治体や園で対応が違うかもしれないですが、まず娘の幼稚園の場合は預かり保育利用するのに理由は要らないです。(1号、新2号関係なく利用可能)
その中で新2号取得している方には1日450円補助が出ます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    はい。2号取得者の補助金です。
    自治体によって違うかもしれませんがどんな理由があっても認定してもらえるのですね。覚えておきます。
    ありがとうございます。

• 9月16日