※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー🥞
子育て・グッズ

ウィンドブレーカーについての質問です。子ども用の上着は毎日洗濯すべきでしょうか?洗濯回数が多い場合は追加購入を検討中です。皆さんは何枚持っていますか?

ウィンドブレーカーについて!こんにちは。もうすぐ1歳になり保育園も通い始めるようになるため、外遊びや散歩用にウィンドブレーカーを1枚購入しました。ウィンドブレーカーを着させている方、毎日洗濯していらっしゃいますか?上着の洗濯頻度がよく分からず…やはり子どもは汗をかくため着たら必ずその日に洗濯した方がいいのでしょうか?洗濯回数が多いようならもう1枚くらい同じようなものを買い足した方がいいかな…などと迷っております。皆さまウィンドブレーカーなどの上着は何枚くらい持っていますか?

コメント

姉妹のまま

娘の保育園は普段は園に置いていて、週末のみ持ち帰りなので、週末に洗っています☺️
登園用、保育園に置いておく用で、2枚は同じ時期に着るものあります!

• ばたー🥞

ばたー🥞

保育園によってお洗濯頻度も変わりますよね!最低2枚は外用の上着を用意するようにします✨ご回答ありがとうございました😊

• 9月16日
キウイ

毎日は洗ってないですが、洗い替えは必要かと思います。
ウィンドブレーカー2枚でなくとも、1枚は他素材のジャンパーや、パーカーなど何枚か持ってますよー。

• ばたー🥞

ばたー🥞

やはり洗い替えがあった方が何かと安心ですよね😭汚れが落ちやすそうな上着をもう1枚買い足してみようと思います✨ご回答ありがとうございました😊

• 9月16日
ジャムおっ

3枚は必要かなぁと。。。
少し寒いときはウィンドブレーカーとカーディガン2枚をローテーション、冬はダウンと薄めのダウンをローテーションしています。
フード禁止の園が多いので確認要かと☺️