※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がプレ幼稚園に通っています。先生からの報告が少なく心配。先生にべったりな子は報告が多いが、娘は一人で遊んでいる様子。トイレも1人で行っているが、放置されているような気がして心配。プレ幼稚園ではこんな感じでしょうか?

3歳5ヶ月の娘が今プレ幼稚園に通ってます。
幼稚園であった事をあまり教えてくれません。聞いたら教えてくれますが。。
先生も、今日お弁当全部食べましたよーとかその程度の報告なので心配で😫
先生にべったりな子はやっぱりよく見てるので報告もたくさんされてるみたいです。
楽しかったとも言わないし、1人で遊んでるみたいだし。。
すごく心配です😭
3歳だとまだ一緒に遊ばないとはわかっていても、先生がちゃんと見てくれてるのかとか、嫌な思いしてないかとか😭
トイレも1人で行ってるみたいだし。。
先生に甘えたり、目立つ子じゃないし、しっかりしてるので(親バカでごめんなさい)、かなり放置されているような気がして。。
プレだとこんな感じですか??

コメント

プレじゃなくてもそんなもんだと思いますよ。
気になるなら電話したり、お迎えの時に様子を聞いたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    様子聞いたら答えてくれますかね?
    18人に対して先生3人なんですが、そこまで全員のこと見てくれてるんですかね😔

• 9月16日

退会ユーザー

教えてもらえますよ。
    そこで答えてもらえないようなら別の園を検討したほうが良いと思います。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

3歳7ヶ月の年少さんですが、幼稚園の事あまり話しません😅普段は先生も同じようにお弁当全部食べましたーとかちょっと怪我した時に報告してくれるくらいですよ!
親から先生に電話なり直接なり質問すれば詳しく教えてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかんじですね😊
    質問したら答えてくれますかね😔
    そんなにみんなのことちゃんと見てくれてるもんなんですかね?

• 9月16日
ぺぺちゃん

今長男は幼稚園に入園し年少さんですが、その前に今の園の満3歳児クラスに通っていました。
コロナのこともあり少人数だったのですが、担任の先生からその都度◯◯で遊びました、とか、◯◯ちゃん(◯◯くん)と一緒に◯◯して楽しそうでしたよ、とか、ご飯はたくさん食べました(食べなかったことも)いろいろとたくさん教えてもらえました。
年少さんになった今も担任の先生からお話聞きます。
園や人数にもよるのかもしれませんが、長男が通っている園はよく伝えてくれます。
今日は何して遊んでましたか?など担任の先生に聞いてみるのも良いかもしれないです。
お話ができると言ってもまだ3歳ですし、近くで見ている先生しかわからない園の様子も知りたいですし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって大事ですよね。親の安心感が全然違います😭
    まだ慣れてないので私の不安が娘につたわったら嫌だなぁと。。

• 9月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

年末の長男は幼稚園での出来事話してくれるようになったの年中入ってからですよ😅それまでは頓珍漢な返事しかなかったです😭

何もしてない。忘れた!誰とも遊んでない。
何聞いてもこの3つしか帰ってこないです😂

長女の方がよっぽど話してくれます笑

性格もあるだろうし、気にしなくて大丈夫じゃないですかね😊

電話すれば先生教えてくれますよ!
うちは小さなことでもすぐ電話してます!

みきゃん🍊

6月から満3クラスでかよってますがそんなもんですよ!
幸い娘が幼稚園大好きで通えてるので最近は色々お話してくれますが、しばらくはほぼこっちの質問にうん、と答えてくれるだけでした😅

クラスの子と関わりが持てているかとかお話ししているかなどは気になった時に質問しました🙋‍♀️
トイレも1人で行ってますよ☆