※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私は賃貸の2階に住んでいて、8ヶ月の娘がいます。下の階は私より少し若…

私は賃貸の2階に住んでいて、8ヶ月の娘がいます。
下の階は私より少し若めそうのご夫婦で1歳くらいの男の子がいるようです。

娘は今熱からの治りかけ鼻水がひどくよく電動鼻吸いをしてるのですが、これって結構騒音だなーと思って(夜中や朝方がやっぱり酷くてやるので)先程簡単に便箋封筒に「上の階のものですが鼻吸いを夜中や朝方にもしてあげたくて響いてうるさかったらごめんなさい、その点よろしくお願いします💦」みたいな内容でかき、ポストに投函してきました。

これって怖いというか怪しかったですか?💦
なかなか遭遇することもなく、インターホン押すのも何時に子供が寝てるかもわからないのでご迷惑なるかとおもってですが💦
すごいたまに駐車場で会って挨拶程度でした。

今になって、怪しく感じたら嫌だなとおもいました😭

コメント

みかん

私が投函されたほうの立場なら、ご丁寧にありがたいな、と思います。むしろうちもうるさかったりご迷惑おかけしてしまうかもしれませんが、ろしくお願いします。ってお返事したいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか💦よかったです💦
    あまり接点ない人から急に手紙で来たら怖いかとポストから戻そうか迷いました😭💦
    夜中とかやらないように気をつけてたんですが、やっぱり酷いのって夜中で😭
    初めて鼻吸い機使って初めての鼻水でちょっと音に焦ってしまいました💦

• 9月16日
はるまま

一言あるかないかって大事です!
うちの2階なんか地獄のような騒音で会っても挨拶しないし一言もないし
左右とうちからクレーム何回も入って出て行きました😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれで絶対嫌なタイプですよね😨
    私でもさすがにクレーム出しそうです💦
    ポストに取り行き直そうかすごい悩んだのでよかったです💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私が貰った側なら、音に対して気を配ってくれる人なんだな〜って好印象です😆

電動鼻吸い器、音が大きくてビックリですよね!笑
私も賃貸の2階なので使うの躊躇うの分かります😭
太めのクッション3枚引いた上に乗せて使用してます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての風邪で、初めて電動の物買ったので本当その通りで音にびっくりで💦
    窓も閉め切ってやったりしてたんですが、さすがに夜中とかはシーンとしてるし…とヒヤヒヤしながらやります😭💦
    ですよね、わたしも人をダメにするクッションに乗せてやってました😨💦

• 9月16日
ママリ

そんなに気を遣わなくていいのに〜って思います。
子供居るならどこも一緒だと思うのでお互い様ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね💦
    隣の方はラインとか知ってて遊ぶくらい仲良いので言いやすいのですが、接点なくて騒音ってと思ってしまいました😭
    初めての風邪&電動鼻吸い機で夜中の大変さと音にびっくりしてしまい💦勢いで書いてしまいました💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私ならご親切にどうもありがとうございますと思う派です。
鼻吸いとか親にならないと分からない部分もありますし、トラブル未然に防ぐ為でしたらいいと思います!
全然会わないご家庭でも、小さなお子さんいるのね〜と思うだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際何の音かわかるかわからないかだと違うかなとは思ったので書いたのですが😭
    不動産通すほどでもないかなと悩んでしまいました💦
    そのように思われるのであれば少し安心です💦接点無さすぎると少し難しいですよね💦

• 9月16日