※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
家族・旦那

多分、旦那が隠れて部屋でアイコス吸ってます(´Д` )職場や外での喫煙はO…

多分、旦那が隠れて部屋でアイコス吸ってます(´Д` )
職場や外での喫煙はOKしてますが、家の中での喫煙は禁止してました。

本人は絶対私と娘の前では吸いませんし、一緒に過ごす休日も1日中吸いません、、
仕事の日はヘビースモーカーのようなので我慢してくれてる努力が見られます。

ですが、平日の深夜?多分部屋でコッソリ吸ってる感じです。

臭いのモロに出る煙草は大嫌いでしたがアイコスはマシなので、黙認すべきなのか悩んでます(^^;;

アイコス吸ってる方は家の中でのルールはどうしてますか?

コメント

ヒマワリ

我が家の旦那さんもアイコスです!
うちも禁煙ですが、アイコスに変えてからこれは壁が汚れないタイプだから大丈夫!と、堂々と吸うようになりました。

子どもがいるときは換気扇の下に行きますが、パパ、パパなので意味ないじゃん(>_<)とか思いますが…。

まぁ、他人に害はないらしいし、良しとしてます。
が、わたし自身アイコスのニオイが嫌いなのでむしろ普通のタバコの方が良かった…と思う感じです。笑

わたしなら普段我慢してくれてて、どうしても耐えかねてこっそり吸われてるのであれば、かわいいやっちゃなぁと黙ってあげます😁

• あおし

あおし

コメントありがとうございます!

アイコスって壁も汚れないって初めて聞きました(o^^o)
    臭いも少ないし壁も汚れないしで、娘と私には迷惑かからないなら許そうかな(´・Д・)

今朝証拠を掴んだので、言うか言わないか迷ってますがヒマワリなら声掛けますか?

• 10月1日
ゆ婆(^^)♪

旦那もアイコス吸ってます!

イマイチ害がないというのが信用できず
換気扇の下でと約束をしています!
匂い結構キツイですよね(^_^;)
アイコス匂いがあまりつかないらしいですが
私にはすぐわかりつわりの時は減らしてもらっていました(TT)

• あおし

あおし

そうですよね、本当に害無いの!?って感じですよね(´・Д・)

換気扇がリビングにあるのでリビングで堂々と吸われるのもなんか嫌です(>人<;)
    臭いも本人は気付いてないけど嫌なこもった?臭いがしますよね!

• 10月1日

うちもタバコはずっと外で吸ってましたが、アイコスにしてから少しずつ家に入ってきました(-.-)y-., o
今は窓辺で窓の外へ煙を吐きながら吸ってます。

アイコスも吸ってる間は独特の匂いが結構しますよね(-_-;)
本当は外で吸ってほしいのですが、主人が外にでて行くと子供が泣いて追いかけるので、認めてないですが黙認してる状態です(^^;)

• あおし

あおし

状況似てます!!
    うちも煙草の時は必ず外だったんですがアイコスにしてからバレないと思ってコッソリ自室で窓辺で吸ってる感じです。

本人はアイコスの臭いが全く分からないらしいのですが、私からしたらクサイので気付きだした感じです(>人<;)

• 10月1日

アイコスだろうがベランダですよ。

• あおし

あおし

うちも本来なら外でだけ吸って欲しい(´・_・`)

うちは昔ながらの人が沢山住んでる集合住宅なので見つかったら苦情来そうで難しそうです(>人<;)

• 10月1日
ちぃあ

旦那もアイコスにしました!
タバコはタバコだからベランダで吸って!と言ってましたが、いつの間にか換気扇の下が定位置になっています( ゚д゚)
アイコスは臭いも残りにくいけど、あのうんち?(変な例えですいません…笑)みたいな臭い大嫌いです(>_<)
現在妊娠中でつわりもあり、あの臭いがすると吐き気します。。わたしがキッチンに立ってる時はベランダで吸ってくれますが、それ以外はいまだに換気扇の下です…車でも吸い出したのでそこは怒って辞めてもらいました(´Д` )

• あおし

あおし

換気扇の下派なんですね♪
    隠れて部屋で吸われるのとどっちが良いのか迷います。。

ていうかうんちの臭い、メッチャ分かります!!!
    あの臭いが旦那は全く分からないようで、私が鼻が良すぎるのか?と疑問でしたが皆さん臭いって言ってるのでなんか安心しました(´・Д・)」

• 10月1日