※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明石市のはまなレディースクリニックで出産経験のある方、経産婦が促進剤の効果について相談中。内診の頻度や飲み物の提供、料金に不安があります。

兵庫県明石市のはまなレディースクリニックでご出産された方、
お話お伺い出来る方いらっしゃいましたらお願いします😭

今もう39wの経産婦なんですが、
促進剤を38wで点滴しましたが効果なく帰宅しました。
それから検診いきましたがもう促進剤なしで
自然に待つことを勧められ、
そうすることにしたんですが内診ぐりぐりもなく、、
これはしてくださいと言わないといつまでもなしですか?🤣
今までの病院だと生産期入って降りてきてなかったら
臨月入ったら毎回内診してたのでぐりぐりされてました。

はまなさんは内診もないのと先生がゆるくて不安で…😇💦

また入院中の飲み物は駐車場にある自販機しかないですか?💦
促進剤で半日入院したときお昼とおやつと食べて帰ったんですが
飲み物ついてなかったので…自前でした。。

自由に飲める飲み物がないのかな?と不安です😭
授乳でかなり水分必要だと思うので…

促進剤も1パックしかやってないのに
支払いは入院費と一緒にもらいますと言われて
聞いたら1万円と言われて高いなーと思いました🤣💦



コメント

ぽん

去年ですが、正産期は毎回内診はありましたが、ぐりぐりはされませんでした🤔
促進剤点滴したのに自然に待つの、もう赤ちゃん会えると思ったのに辛いですね😭
先生は自然に任せるのが1番って思ってるって、助産師さんから聞いた事あります💦

LDRは何も無いですが、病室には冷蔵庫があって、500mlのペットボトルの水2本あります😊
毎朝2本ずつ追加してくれます!
ケトルとインスタントとマグカップもあるので、暖かいのも飲めました☕️
朝ごはんはジュースがついてたような...🤔
私は自販機いかなくても足りたくらいです✨

今まで何回か回答させて頂いた方かな🥰?
初めましてだったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ご回答いただきました😭
    ありがとうございます!
    毎度すみません…💦
    前の質問に追加してもご迷惑かなと思い新しくご質問立ててしまいました💦

    やっぱり自然派なんですね🤣💦
    立会できるかとか上の子の預け先…とかでスムーズにいくように促進剤したんですが結局効かなくて…笑

    飲み物あるんですねー🥲
    よかったです…!!
    ゆるゆるな印象の病院なので
    聞かないと何も教えてくれないなと
    思っていたので不安だったので助かります!!
    NSTのときも空調つけるの忘れられたり
    促進剤のときもナースコール手元になくて笑
    色々大変でした🤣

    • 9月16日
  • ぽん

    ぽん

    計画分娩って仰られた方ですかね😊?
    促進剤効かないとかあるんですね👀
    あんまりだったら次の日に量増やしてやるのかと思ってました🤔
    赤ちゃん的にはちょっと待ってー!って感じなんですかね😂

    私は陣痛~出産までの飲み物と、夜間用のおやつだけ持っていきましたよ☺️
    ほんとゆるゆるですね😅
    私の時はまだできて1年の病院だし...ってちょっと思ってたのもあるんですが、もう2年以上経ってますもんね💦
    私が分かることなら何でも答えます~💪✨

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!🤣💦
    結果計画分娩できなかったです…笑

    ありがとうございます😭
    めっちゃゆるゆるですw
    受付の人も…笑

    聞きたいこと後から後から思い出すように出てきちゃって…🤣
    こうしたらいいよ!とかあればむしろ教えてください(笑)

    • 9月16日
  • ぽん

    ぽん

    残念でしたね😫
    まだ赤ちゃんのタイミングじゃなかったのか...無事の出産を祈ってます🥺💞

    何があったかな🤔
    とりあえず飲食では困らなかったし、タオルも服も毎日新しいのもらえたし、シャンプーとかももらえたので足りたし...
    私も聞かれたら思い出すんですが😂すみません😭😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです💦
    いきなりすみません😭

    生産期、毎回内診あったとのことなんですが私全然されなくて…
    言ったらやってくれますかね🤣
    もう予定日なのに全然兆候なくて…
    ぽんさんは刺激なしの内診だけで何週で赤ちゃん産まれましたか?💦

    • 9月21日
  • ぽん

    ぽん

    もう1週間も経ってたのにすみませんー😭!多分バタバタしたときに見てそのままに...😭😭

    無事産まれましたか😣?
    予定もうちょっと先なのかな?💦

    • 9月29日