※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツン
妊娠・出産

11ヶ月の子供を育てている女性が、生理が遅れていて妊娠している可能性があるか悩んでいます。妊娠していた場合、即断乳が必要かどうか悩んでいます。来週様子を見て検査を考えています。

11ヶ月の子を育てているのですが、生理が1週間程度遅れており、体温も高い為、もしかしたら妊娠したかなー⁇と思っています。

今、授乳は1日に1回程度に減っているのですが、妊娠していた場合、即断乳をした方が良いのでしょうか?

(検査薬や病院へはまだ行っておらず、来週様子を見てと思っています。)

コメント

ふうくんmama

うちは2番目を妊娠した時は流産などの傾向がなかったため授乳はOKとお医者さんから言われました!
即断乳はしてなくていいと思います!
お子さんはもうすぐ1歳ですね!
少しずつ卒乳していくといいかなと思います(*´ω`*)

  • コツン

    コツン

    5人もお子さんがいらっしゃるんですね!
    すごい♡
    流産にも傾向があるんですね、知りませんでした!
    私も流産の傾向の有無を診てもらえば分かると言うことですね…悩むより診てもらった方がいいですねー♡

    はい!もうすぐ一歳なので、少しずつ卒乳も目指そうと思います☆

    • 10月1日
  • ふうくんmama

    ふうくんmama


    やっぱり体質とかがあるんだと思います!
    私は上の子の時の妊娠は順調だったので
    授乳は全然OKでした(^^)

    懐妊されてるといいですね( ˊᵕˋ )♡
    頑張ってください!

    • 10月1日
はーちゃん❤️

コツンさんと同じ状況が続いて今6週5日になりました😀ただ私は1回流産していて体質的に切迫になりやすいので、即断乳しました😭😭😭11ヶ月の息子は本当に可哀想でしたが。。。
でも人によるので、早めに病院行って先生の判断でよいと思いますよー✨✨

  • コツン

    コツン

    そうなんですかー‼︎私は妊娠していたら5週2日あたりです😀
    やはり体質的に…というのがあるんですね!
    上の子の事を考えると、とても可哀想ですよね😖
    来週、早めに受診したいと思います!
    ありがとうございました♡

    まだまだ先は長いですが、はーちゃん❤️さんの赤ちゃんが無事に産まれてきますように!

    • 10月1日
ちゅん☆

あたしは
病院に行く前に断乳
しましたが
おっぱいあげてるなら
すぐやめてねーって
言われました!

断乳した理由は
吸われてると
とても気持ち悪くなった
のが1番です!

卒乳希望でしたが
ごめんねって
言って、やめました!

  • コツン

    コツン

    そうでしたか!
    今の所私は気持ち悪さはないですが、今後私も体調の変化はあるかもしれませんね…。
    ひとまず受診して、先生の指示を仰ぎつつ、体調みながら…ですね。

    あゆたろさんは6週目なんですね!
    お腹のベビちゃんが元気に産まれて来ますように♡
    ありがとうございました!

    • 10月1日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    優しい返答ありがとう
    ございます\( ¨̮ )/♡

    コツんさんのベビちゃんも
    元気に産まれますように♪

    • 10月2日