※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

妊娠中、バックをリュックで過ごされた方いますか?旦那が妊婦さんは危な…

妊娠中、バックをリュックで過ごされた方いますか?
旦那が妊婦さんは危ないからリュック買おうかって言ってくれてました。
どうせ買うなら、今後ママバックとしても使えるものが欲しいです。
ママリや他のサイトを見てると、やっぱり出産後すぐはリュックよりトートバックの方がいっぱい荷物入るし、便利そうなのですが、動くようになったらリュックをフル活用したいです!
ただ、今までリュックを普段使いしたことなく、どんなのがいいのか分かりません。

財布などの出し入れがしやすく、妊娠中でも旦那が持っても違和感がないもの。カジュアルにもキレイめにも似合うオシャレなもの。あまり高すぎず、でも安っぽくのないもの…

明日お店にみにいこうかなって思ってるので、なんか良さそうなものあったら教えてください。

ちなみにアネロいいなぁーって思ったんですが、結構持ってる人が多く、悩みます。でもそれだけ使いやすいってことですよね?
あとはマリメッコがオシャレなんですが、背面ポケットがないので不便かなーと思ってます。

コメント

華ちさ

私普通にお店にあった、背面チャックついたシンプルなやつにしましたよ😌
あんまり

華ちさ

途中でおくっちゃいました😅
あんまり大きいと大変かなー?と思ってそこまで大きすぎないのにしました😌

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    確かに大きすぎるのは使いにくいかもですね。
    私は150センチ台なので、あまり大きいと背負われてる感覚になりそうです(笑)
    田舎の子みたいな?!
    普通のバック屋さん、ちょっと覗いてみようと思います!!

• 10月1日
  • 華ちさ

華ちさ

リュック楽ですけど、今なんの服でもリュックだからなんか気付いたら、あれ?なんか変?笑
    てときもあります😅

私は結構カバン変えたくなる人なので(´・ω・`)あまり高くないのでその都度使いやすそうなのでいいかなー。。と笑

• 10月1日
  • ゆか

ゆか

服によって似合わない時ありそうですよね💦ましてやママになる前だと、ザ・リュック的なものは浮いてしまいそうで悩みます。今はやりのボーイフレンドデニムですら、似合わない私なので(>人<;)
    でも便利そうだから一個は持ってて損はないかと。
    ちなみにどこのお店で買いました?

• 10月1日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですね!!
    子供と歩いてリュックだと違和感ないですけど妊婦さんだと自分が一番違和感に感じてしまうかもしれないですよね😅

私普通の可愛い雑貨屋さん?とかにあるやつにしました!

• 10月1日
  • ゆか

ゆか

雑貨屋さんとかだったら可愛いの小さめで、いかにもではないもの売ってるかもしれませんね!
    近くにいいのあれば良いなー(^^)
    あとは旦那が気にいるのがあればベストです!

• 10月1日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですよね!
    ママ用って感じではないですがちょーどいい感じです😌
    私はネイビーっぽい色にしたので男の人持ってもあまり違和感なかったです✨
    可愛いいいカバンあるといいですね😌

• 10月1日
  • ゆか

ゆか

私もネイビー候補です。もしくは黒かグレー、青かな?
    なんだか探すのが楽しみになってきました✨ありがとうございましたー!!

• 10月1日
  • 華ちさ

華ちさ

ネイビーいいですよね❤
    今のうちにのんびーりお買い物楽しんでください😌✨

• 10月1日
  • ゆか

ゆか

なんかその言葉、説得力あります…
    やっぱり子供産まれたら、のんびり買い物どころではないですよね💦

• 10月1日
  • 華ちさ

華ちさ

そーなんですよ!😅
    もう歩き出すとスーパーすら一緒に行きたくないです笑
    本屋もワーキャー言われるんでゆっくり見れないですしね笑

• 10月1日
  • ゆか

ゆか

本屋なんて絶対無理そうですね💦
    これから楽しみだけど、どうなるんだろって不安でもありますー。
    でもどんなにヤンチャでも可愛いんだろ〜な❤️

• 10月1日
  • 華ちさ

華ちさ

DVD借りたいけど探す時間がなく笑
    いつも諦めます😅
    性別もう決まってるんですか?😌

• 10月1日
  • ゆか

ゆか

今日リュック見てきましたー!!
    ブラブラ色んなお店を回って、洋服屋さんに置いてある、ノーブランドだけどナイロン製で程よい大きさの物が見つかりました。値段も初めてのリュックにはちょうど良いです。マリメッコを買おうと考えてたくらいなんで、その1/5で済み、とってもお買い得でした(笑)
    色はカーキと黒とベージュしかなかったので、黒にしました(^^)

性別はまだなんですー。
    次の土曜日に18週の健診あるので、もしかしたらわかるかなって思ってます😊

• 10月2日
  • 華ちさ

華ちさ

お!みつけたんですねー!✨
    お手頃ないい感じの見つかってよかったですね!😌
    黒だとお洋服にも合わせやすそうですよね!!

そうなんですね✨
    これから楽しみ沢山ですね❤
    マタニィティーライフたのしんでくださいね!

• 10月2日
  • ゆか

ゆか

なかなか良いの見つからず、疲れたから諦めて帰ろうかと思いつつ、最後のお店でやっと出会えました✨
    あと5カ月、楽しみます❤️

• 10月2日
  • 華ちさ

華ちさ

グットアンサーありがとうございます!

お買い物も疲れちゃいますよね😅ご飯前にお昼寝しないとですね!笑

• 10月2日
ままるん

アネロ確かにみんなもってますよねーっ💧かぶりたくないなーっと思いつつもやっぱり使いやすさと値段でアネロ買っちゃいました!笑 男女どっちでも使えるし便利ですよ!ちなみにベージュをかいました!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    やっぱりアネロ便利ですか?
    ちなみにお財布は背面ポケットから出し入れしてます?
    独立ポケットでは無いのがちょっと気になってます…
    あとチャックは開けづらいですか?

• 10月1日
  • ままるん

ままるん

大きく開いて沢山はいるのでママバックとして大活躍です!お財布は独立ポケットにいれてますよ!母子手帳もそこにはいってます!
    チャックはリュックを置いた状態だと開け閉めしやすいですがかついだ状態だと開け閉めしにくいです!そのとき背面ポケットつかってます!

• 10月1日
  • ゆか

ゆか

背中ファスナーは独立なんですね!!そしたら便利かも?
    明日、実物見に行ってみようと思います。
    そして旦那も気に入ったら、買おうと思います。
    ちなみに旦那はアネロの存在を知りませんでした。やっぱり気にしてみるから、アネロ人口多く見えるんですかね?!

• 10月1日
  • ままるん

ままるん

ちょっと説明しずらいのでもし見に行けるなら見て買ったほうがいいかもしれないです!!!✨私も気にして見てるから多く見えるんかな?!って思いますっ笑 今はリュックも服装も見た目より使いやすさ重視ですね〜〜笑

• 10月1日
  • ゆか

ゆか

確かに見た目も大事だけど、使いにくかったら意味ないですもんね!
    実物を見て、納得して買いたいと思います!
    チラ見はしたことあるけど、手に取るのは初めてなので楽しみです!
    果たして私に似合うのかしら?
    ありがとうございましたー

• 10月1日
カブカブ🎶

アネロ使っていましたが、背面ファスナーも使いにくいし、ガバッと開くがま口も片手で開閉できずイライラして買い換えました。

ポーターのユニオンのリュックを使っています。旦那と兼用できるデザインです。

あれこれ探しましたが、なかなか100点満点のリュックには出会えませんね。💦

• ゆか

ゆか

やっぱりアネロは人によって使いやすい・にくいあるんですね💦実物ちゃんと見てこようと思います。

ポーターはかっこいいですねー
    実物見てみようと思います。

なかなか100パーセント気にいるものってないんですね(; ̄ェ ̄)

• 10月1日
ケイカ

マリメッコ使ってますが、サイドのポケットは口が狭くて取りにくいですね〜。
背負ってる分にはいいんですが、物を出す時にいちいち下ろさなきゃいけなくて面倒だったり…子供産まれたら使わないと思います。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    もの出す時に下ろさないといけないのはちょっと手間ですね💦
    リュックに慣れてないから余計にわずらわしく感じそう…
    でも見た目は、オシャレで可愛いいんですよねー!旦那もサイト見て、良いねって言ってくれたのに、残念です(>人<;)

• 10月1日
  • ゆか

ゆか

ちなみに使っているのはBuddyですか?

• 10月1日
  • ケイカ

ケイカ

小さい方のMetroです。
    Buddyは、また違うかもしれませんね!

• 10月1日
  • ゆか

ゆか

買うとしたらBuddyかなーって思ってます。旦那が相変わらずマリメッコ推しなので、実物を見てみようと思います!

• 10月1日
  • ケイカ

ケイカ

最近、人気が出てきましたもんね!
    かわいいと思います(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

• 10月1日
けぽり

私も同じ考えでリュック買ったのですが、妊娠中は結局使いませんでした(´°ω°`)毎日斜めがけのバッグで過ごしてました。
普段リュック使わないと、なかなかイメージわかないですよね。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。
    妊娠中は使わなかったんですね…
    私は今トートバックを使ってますが、水筒とかストール、病院グッズを入れていると結構な重量になります。
    リュック、欲しいけどなかなかイメージわきません。似合うのかな?って思います。

けぽりさんはどこのリュックを購入したんですか?

• 10月1日
わちゃ

日常支援センターとか行くにはマリメッコのmetro使ってます。
サイドのポケットがちっちゃくて、家の鍵と車の鍵ぐらいしか入れられません(笑)
でもデザイン気に入ってます。

先日、ついにアネロを買い足しました(笑)
みんな持ってるからってのとがま口が開けにくそうで嫌だったんですが、がま口じゃないタイプ見つけたので。
サイズ的にはみなさんがよく持ってる大きめのやつです。
グレーのデニム?っぽい生地で、それもあまり見たことなかったし。
こちらはお昼ご飯も必要になるガッツリお出かけの時に使うことにしました。
しっかり開くのとポケット多いのはやっぱり便利そうです。

• わちゃ

わちゃ

ちなみに、斜めがけのでかめのマザーズバックを持ってたのでマリメッコは小さめのmetroにしたのですが、人が持ってるの見てやっぱりBuddyにしとけば良かったかな〜と思いました。
    サイドのポケットも大きいですし。

• 10月2日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!!
    metroは可愛いけど、容量小さいんですね。
    今日実物を見てこようと思います。

アネロ、やっぱり便利なんですねー。
    昨日旦那の会社の人で、アネロを持ってる人いたらしく、旦那はアネロ気に入らないらしいです…
    でもわちゃさんのように、少し経ったら買い足す可能性ありかも?!
    ありがとうございました!

• 10月2日
  • わちゃ

わちゃ

最初からマリメッコのBuddy買ってたら、アネロは買い足さなかったかもしれません。
    うちも旦那にアネロは不評です(笑)

• 10月2日
  • ゆか

ゆか

今日見てきました!
    マリメッコは近くだと松屋銀座なんですが、ちょっと疲れてたので断念…。
    近場のショッピングモールをブラブラしてたら、アネロのがま口タイプではないリュックありましたよー!旦那もこっちなら良いかもって言ってました。
    ちなみにがま口タイプもありましたが、やっぱり嫌でした。
    でも結局、同じ売り場にあった別のリュックにしちゃいました。私には角ばったリュックが似合わなくて。ノーブランドのナイロン製のシンプルなもので、背面独立ポケットありです。値段はアネロと同等です!
    初めてのリュックにはちょうど良い値段かもしれません(笑)

• 10月2日