※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimy
ココロ・悩み

3歳1ヶ月の息子がイヤイヤがひどく、要求が激しくて疲れています。幼稚園から帰るとお散歩や公園に連れて行かれ、雨の日は大変です。やりたいことをさせたいが限界です。

もう限界が近いです。
3歳1ヶ月の息子がいます。
イヤイヤが酷く、泣く時はこの世の終わりのように泣きます。毎日2、3回はある気がします。。
要求が激しいです。
幼稚園から帰ってすぐ家には入らず、お散歩や公園に付き合わされます。先日は16時半にお迎え行って、なんやかんやで家に着いたのが18時過ぎでした。
雨の日は流石に行けないので、雨降ってるから行けないよ!と言ったら、ギャン泣き暴れまくりで引きづって家の中に入れてます。
なるべくやりたい事をやらせてあげたいという思いもあります。
でももう疲れた。。

コメント

ママリ

似てます😅
1日に2回は癇癪起こしてギャン泣きです。
保育園は15:30お迎えなのに、遊びの切り替えができず、なかなか帰らない…しまいには「母ちゃんあっちいって、先帰って」とか言われます。
先生たちがいるからニコニコしているものの、心の中ではブチギレ、置いて帰りたくなります💦笑
帰りにあっち行きたいこっち行きたい、下の子いるしなかなか動けず、もうお迎えが嫌になります😭

• aimy

aimy

ごめんなさい、下の方に返信しちゃいました( ´•_•。)💧

• 9月16日
aimy

お迎え行きたくないってなります(>ᗣ<。)
行くけども。行くけども!