※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

息子の幼稚園でのお誕生日会を忘れてしまいました。初めてのイベントで、忙しさにかまけて気づいたら遅くなってしまいました。皆さんは同じような経験ありますか?

息子の幼稚園であるお誕生日会忘れてた😭
朝の送りの時下の子連れてきて大丈夫ですよと言ってもらえて、じゃあ行きますと行ったのに😭
銀行行って買い物してて家で今気づきました。
10時から15分間なのに😭もう遅いー😭
はあ…

入園して初めてのお誕生日会なのに…
行くって言ったのに…

やっぱりわたしは予定が沢山詰まると忘れる…
今日は銀行に行ってお金移さなきゃいけない日…
今日は夕方から私のコロナワクチンの日…
今日は息子の初めてのお誕生日会…
昔から一つのことしかできない…
まさか息子のイベント忘れるとは…

お迎え行ったら息子と先生に謝らなきゃ💦

皆さんこんなことありますか?…ないですよね😅
なんか来れたらきてみたいな軽い感じだったので、私も下の子いるしどうしようかな?みたいなノリだったのもあるかもしれません😅

コメント

幼稚園では先生やお友達にお祝いしてもらって、また改めて家でお祝いすれば良いと思いますー♥️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね😭誕生日は8月なのでピンとこなかったのもあります💦
    下の子いたら眠たい時間だしぐずってたと思うと行かなくても大丈夫だったか?とも思えます。

• 9月16日
もな👠

ないです、、
さすがに幼稚園の先生も行くって言ったのにこないってなると心配するし、どういうこと?ってなると思います😳💦

はじめてのママリ🔰ん

こんなことないですよね…
    気づいたとき連絡すればよかったです…
    下の子ぐずるから行きません。ってキッパリ言えばよかったかもしれません。来ても来なくてもどっちてもどうぞ〜みたいな軽い感じだったから私も忘れてしまったのかもしれません😭

• 9月16日
🍓🍓🍓

予定がたくさんあると忘れることはよくあります…が、子供の行事は私も心配だったり楽しみだったりで忘れないと思います。
きっと同じ例えですると
誕生日会
ワクチン
銀行
の順で私なら優先順位が勝手についているんだと思います。軽いノリだったからママリさんは忘れてしまったんだとは思いますが。

もし忘れやすいならスケジュール管理アプリとかで予定入れて、それで行動した方が良いですよ。
お子さん2人ですか?
うちはお兄ちゃんの習い事の間に下の子予約した病院に連れて行ったり、下の子習い事行ってる間のお兄ちゃんの預け先の確認など調整するのに楽です。
朝今日の予定とかが通知くるのでそれで行動計画立てたりしますよ。

はじめてのママリ🔰ん

言い訳になりますが…前日違う先生に下の子連れて行ってもいいか聞いたら微妙な反応されたのでじゃあやめておきます。と言い、行かない方向でした。
    でも今日の朝また別の先生がお誕生日会あるんですけど〜と声かけてくださって…下の子いるのでいかないですと一度断りました。でも大丈夫ですよ〜と言ってくれたので、じゃあ行こうかな…と言って結局完全に忘れてて家に帰って気づきました😭

運動会とかなら優先順位絶対忘れませんが…下の子無理っぽかったので断ったのもあってノリ気じゃなかったんだと思います😭でも忘れるとは…先生に迷惑かけてしまったのでお迎え時に謝ってきます😭

• 9月16日
りこ

予定が出来たらすぐにカレンダーに書いて毎朝チェックしてるので忘れませんね。
特に園のことは一番に考えてるので忘れません💦

はじめてのママリ🔰ん

そういったアプリとって朝確認する癖つけようと思います!

• 9月16日
  • りこ

りこ

それかスマホのタイマーセットあたしよくしますよー!!迎えの時間とか違う日は15分前と30分前にセットしてます!!

• 9月16日
さぶかち

私も、忘れる事ありますよ!
1つずつはちょっとした予定でも、あれこれ予定あれば、あっ、忘れてた!!ってなる事もあると思います😊
お誕生日会も短時間だろうし、下の子がいたら余計に先生も、気にされてないと思います!

息子さんがお誕生日会に参加できただけで良かったと思います✨
うちは年少さんですが緊急事態宣言が出ている地域なので心配で休ませてるので…💦
幼稚園行事を忘れてたとかじゃないので、大丈夫と思います😊

はじめてのママリ🔰ん

お迎えの時先生に謝ったら全く気にしてない感じで、あ〜本当に来れる人だけきてね〜の雰囲気だったんだ。よかったって💦と安心しました。

誕生日カードとか色々貰って帰ってきたので息子も楽しかったと思います☺️

• 9月16日