※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが特殊なのか気になる。寝る姿勢が異なり、友達の赤ちゃんと比べて疑問に思う。

うちの子が特殊なんですかね?うちは娘も息子も生後4〜5ヶ月くらいまでこんな感じで両手を広げて床で寝たことがありません😅モロー反射もするし、まず置いたら必ず数分で起きるので、この体勢で布団で爆睡したことがないんです😱ずっと抱っこor抱っこ紐、もしくは床で寝る時はおくるみぐるぐるorスワドルアップで、しかも横向きです😅娘が無防備にでろーんと両手広げて寝たのをじっくり眺めた記憶があるのは1歳前です😅
インスタなどで友達たちが赤ちゃんの寝てるところを載せているのを見て、いつも、なぜみんな床で爆睡してくれるんだろう…モロー反射ないのか?など、いつも疑問です(笑)

ちなみにこれはネットから拾ってきた赤ちゃんの画像です!

コメント

娘も床で爆睡あまだにありません笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月でもないとは🤣🤣🤣どうやって寝てるんでしょうか?
    うちも娘はまだ寝る時抱っこ抱っこですが😅

• 9月16日

退会ユーザー

抱っこ.抱っこ紐.膝の上.ラッコスタイルで寝かせてます笑笑

• 9月16日
はじめてのママリ

特殊だと思います😂
うちはずっと抱っこで寝かせた事ありませんし、家の中で抱っこ紐使ったことありません!
おくるみもしなかったですね🤔

モロー反射はありましたが、低月齢だとそんなものですしなるべく布団で寝れるように眠そうになったらすぐ布団に置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特殊ですか…(笑)
    ママリさんのお子さんたちがすごく育てやすいんだと思いますよ✨
    うちも必死でやって来ましたがどれだけ眠くても勝手には寝ませんし寝ても置くことができませんでした!

• 9月16日

うちもそうでした😣
おくるみグルグルか抱っこ紐、膝の上でひたすらユラユラしてないとダメでした😭笑

むぅ

赤ちゃんってそんな感じが一般的かなと思いますよ😊✨
息子は逆で、抱っこで寝てたのは新生児期くらいで、そのあとは抱っこより布団がよかったらしく、ほとんど抱っこ寝はしませんでした😅 私が抱っこで寝かせたくて、しぶしぶ抱っこで寝てくれた感があります(笑)
音も平気で、 外の騒音や生活音では全く起きなかったですね🤔 地震でも起きないです(笑)

保健師さん曰く、息子のようなタイプが珍しいと言われたので、モロー反射で起きたり抱っこでしか寝ないのが、普通なのだと思いますよ✨

ママリ

昼寝は抱っこで寝る→着地→写真のようになります。

夜寝はパイで寝落ち→着地→写真のようになります。

寝かしつけには5分〜2時間とかなり幅があります😇

セルフねんねは新生児期しかなかったです。でも一応、寝てしまえば着地に失敗する日ももちろんありますが、最後は布団で寝てくれます。