※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てたけど貯金できないって方いますか?自分たちでこのくら…

マイホームを建てたけど貯金できないって方いますか??
自分たちでこのくらいかかるかなーっていうシュミレーションをするよりもお金かかるもんですよね😱

コメント

こけこ

我が家はマイホーム建てた時点で毎月の貯金は無理と想定していて、実際無理ですが、ボーナスはほぼほぼ貯金するのと、専業主婦の私が、子どもが幼稚園に入ったら働き、その分を貯金に回すとシュミレーションしていたので、想定よりお金が厳しい!ということは無いです。固定資産税とかかかりますが、住宅ローン減税で戻ってきた分をあてることにしているし、とりあえずはなんとかなってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス払いはされてないですか??
    固定資産税はローン控除から手出しいくらかされてますか?😊
    火災保険とかは毎月いくらくらい払われてますか?

• 9月16日
🔰

うちは奇跡的に予算以内、予算より安くできたのでお金ちょっと帰ってきます!

建てましたが、色々建てて出費が多く多分貯金額は平行線です😅不動産取得税とか固定資産税の詳しい内容は建てた後に知りましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなことにお金かかりますよね😭毎月赤字にはなってないですか??
    固定資産税は分かるのですが、不動産所得税ってなんですかーーー😱😱😱

• 9月16日
  • 🔰

🔰

建てて2、3ヶ月は赤字でした😭一気に支払いが来たのと、給料が少なかったのが重なって大変でした😇
    不動産取得税は土地や家買ったらかかる税金です😭でもこれは1度っきりなので...固定資産税は毎月ですが家と土地と両方支払いが来るとかで...ひーー😨って感じです...

• 9月16日
  • 🔰

🔰

すみません固定資産税は毎年です(毎月ではないですが分割にすると数ヶ月に1回の支払いなるようです💦)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は貯金はできてますか??
    いろんなことに税金かかって嫌になりますね😭⚡️
    オール電化ですか??
    メンテナンスにもお金かかったりするし大変ですよね😱

• 9月17日
  • 🔰

🔰

貯金は元々やってないので貯まらないです😇😇毎月の給料だけで生きてますw

オール電化ではないです!ガスは都市ガスで電気も地元のです!

メンテナンスといえばカーポートや太陽光パネルやキッチンに食器洗い機もつけようと思いましたがいつか壊れるのでつけませんでした!
    なので削るとこ削りまくりましたww

• 9月17日