※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miami
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛について質問です。5週目で痛みが続いているが、流産の心配があります。同様の経験をした方はいますか?

妊娠初期の腹痛とはどんな感じなのでしょうか?

最近検査薬で陽性が出て、現在5周目に入るか入
らないかといった妊娠初期です。
病院は一週間後で予約をしています。

生理予定日あたりから、足の付け根付近やへそ周りにずっと鈍痛のような感覚があります。
この時期に痛みが出るのは普通のようですが、時々ではなくほぼずっと継続して痛いのが気になります。
明らかに痛いわけではなく、重いような違和感に近いです。

この時期なので流産が心配です。同じような状態で全く問題なかった方いらっしゃいませんか?

コメント

西島部長

みんな人それぞれ違うこともあるのでこれが絶対に初期の腹痛!ってのは決められないと思います。
けど初期だと生理がきそうだなーとか、鈍痛、子宮が大きくなるので筋肉痛みたいな引っ張られるような痛み、チクチクとしたような感じって人が多いです。
私も今8wに入りますが、そのころは書いたとおりの痛みがずっとありました。

我慢できない痛み、鮮血の出血がない限り流産の可能性は低いですよ。初期の流産は染色体異常なので止められることはないです。。。

• miami

miami

お返事ありがとうございます!
    たしかに初期でだめならどうしようもないですよね。
    継続する痛みが不安でしたがそのへんも人それぞれですかね。
    明らかに痛いわけではないので、病院の日までは様子見で過ごそうかと思います。

• 10月1日
西島部長

赤ちゃんの生命力を信じてあげましょ!
私もその頃のお腹の痛みがあり、茶オリが出てましたが胎嚢も心拍も確認でしましたから!
大丈夫ですよ!

• miami

miami

私もうすい茶おりが少し出ててそれも不安でしたが、今お返事見て安心できました。我が子を信じたいと思います!ありがとうございます!

• 10月1日
いーちゃん

私は生理予定日の少し前から、下腹部に鈍痛というか違和感がありました。
もうすぐ生理くるからかなぁと思っていたら、生理がこなくて生理予定日10日後に陽性反応でました!
それから5wか6wぐらいまで違和感はちょくちょく続き、胎嚢が確認できるまでは、早期に流産してるか子宮外妊娠かもしれないねとも言われましたが、徐々に治まっていきましたよ(^^)
今では17wで順調です♪

• miami

miami

確かに痛みよりは違和感という感じですよね。いつかさんが今は順調とのことで安心しました。あまり心配しすぎずに様子見て行きたいと思います!

• 10月1日
  • いーちゃん

いーちゃん

心配しすぎてストレス溜まるのは赤ちゃんにも良くないので、今は赤ちゃんを信じてあげて下さい( ・ᴗ・ )

• 10月1日
  • miami

miami

ありがとうございます!

• 10月1日