※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

会社に妊娠報告したら迷惑だと言われた方いますか?

会社に妊娠報告したら迷惑だと言われた方いますか?

コメント

ママリ

当時、平社員の私でも分かるくらいすごく人手不足で更にある役職の社員が精神的に参ってしまって出社拒否していました💦
そんな中、出社拒否の方のポジションに私を、という話が出ていたのでこれはまずい!と思ってまだ検査薬で陽性が出ただけで病院に行ってない時期でしたが上司に報告しました!
その時、「おめでとうって言ってあげたいけど、ショックだなぁ」と言われましたよ🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私は復帰して1年で妊娠したら、正直また?って思うし周りの負担が限界だと、社長に言われました。

• 9月29日
ゴンザレス

介護士で働いてたんですが、迷惑とは言われませんでしたが、もうリーダーとかの態度に丸々出てました(笑) おめでとうとは言われずに、えー。これから人も揃ったから色々としようと思ってたのにー。はぁ。って溜息疲れるし、悪阻で休んだら休憩中に他のスタッフの人から、妊娠したからって悪阻で休まれると困るよねー。まぁこの仕事だし人不足だし休めんの前提でおってもらわんとな。みたいなの言われたり(笑) 結局産休育休取る予定でしたが、退職しました。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私は復帰して1年で妊娠したら、正直また?って思うし、周りの負担限界だからって言われました。
    子供育てながら働かれると休み多いし迷惑だとも言われました。
    介護医療職です。

• 9月29日
❁

事務で働いていたときに
妊娠を報告したのが会社としては忙しくなる年末手前の時期で報告したとき私の前では
社長からは
おめでたいね!体大事に!
社長の奥さんからは
育休産休使う?退職にするか
決めたら教えてね!
という感じでしたが私のいないところで他の社員さんに
こんな忙しい時期に妊娠なんか
しやがって!!と言われてたみたいです😞
ギリギリまで働こうと
思いましたが切迫流産なりかけの状態になり続けるか悩んでいたところ
その事実を聞いてそんな人たちの
ために頑張りたくないなと思い
年末前にやめました。😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私は復帰して1年で妊娠したら正直また?って思うし、周りの負担限界だから。って言われました。
    小さい子育てながら働かれるのも休み多いし迷惑だと言われました。

• 9月29日