※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が息子の可愛い語録を記録したいと思っています。息子が言った言葉やニックネームを楽しみながら残したいそうです。

【息子が喋り出した頃〜現在の語録】
記録として残しておきたく...

チューリップ→ひーぽっぽ
むらさき→もちち
オレンジ→あちち
まどり→みーのんのん
ティラノサウルス→ティタタウルシュ
かみなりさん→カミマミさん
カメレオン→カミメモさん
アメンボ→ありめんぼ
ダンゴムシ、てんとう虫、でんでん虫→(全てまとめて)でんでんむし
カブトムシ→カブコムシ
クワガタ→トゥワダタタ
食べてた→たべててててた(タ行多くなりがち)
紙パックのジュース→ちゅちゅちゅ
カップのヨーグルト→モーモーしゃん
6Pチーズ(夫が毎日食べてる)→パパチーズ
アイスボックス→ちっちゃいこおり
iPad→ちっちゃいえいぞう
布団から出て床に落ちてた羽毛→ふわふわたん
ハンプティダンプティの歌(冒頭)→ハンティ ハンティ サワナナ♪

もっとあったのに思い出せない🥲
その時に記録しておかないと忘れちゃいますね🥲

皆さんのお子さんの可愛い語録も聞いて癒されたいです♪

コメント

ままり

もう一回→あっちゃい
(顔の横で人差し指立てながらです笑)
くま→ちゅま
きりん→ちいん
とんぼ→ぽんも
みどり→あんみ
ピンク→あんちゅ
こおり→おちょり
ヨーグルト→おーうーと
ごはん→じゃん
おふとん→あんぽん
もしもし→ぽしぽし
新幹線→あんちぇん
注射→ちゅーちゅーちゅー
お母さん→あんちゃん

思いつくのこのくらいで、私もこちらの質問見てもっとあったはずだけど思い出せない、、ってなったのでこれから記録しようと思いました😂笑
タ行多くなるの可愛いですね😍

  • ママリ

    ママリ

    ぽしぽし可愛すぎます😂💕
    あっちゃいで指立てられるのも賢い〜🥺✨めっちゃ癒されました...!

    • 9月16日
れよ

タ行多くなりますよね!
あるあるなのかな?
待っててね→まってってってっねー
だったの思い出しました☺️

娘はあんまりそういうのなかったです😂
いちご→ちちちー
トマト→まと
だいこん、れんこん→だいとん、れんとん

が、いまも、
テレビ→テビリ
エレベーター→エベレータ
お薬→おすくり
かわいすぎて直せません笑
つくした→靴下、と、だんだん自ら気づいて修正されており、母は寂しいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    タ行増えますよね!勢いでそのまま言っちゃうのかな😂「〜しててててた」とかも言ってました。笑
    テビリ可愛いですね〜💕自分で修正かけていくの、寂しいのすごくわかります🥲

    • 9月16日