※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
子育て・グッズ

8カ月の男の子が寝かしつけで抱っこを嫌がり、添い乳で寝かせているが眠りが浅い。他の寝かしつけ方法を知りたい。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけについて質問です!もいすぐ8カ月の男の子がいます。
今まで寝かしつけは昼間も夜も毎回横抱きトントンで寝てくれていました。しかし、3日前から急に抱っこでの寝かしつけを嫌がり、ウトウトはするのですが、そのうちにギャン泣きえびぞり、足蹴りになり拒否になってしまいました💧原因はわかりませんが、最近暑くなってきたからくっついていると暑いのかな?と思っています( ; ; )なので、抱っこでウトウトしたところを見計らって床に置いて添い乳して寝かせています。添い乳は楽なのですが、眠りが浅くなるというのを聞いたことがあるのでその他の方法で寝かしつけたいのですが、皆さん、どうやって寝かせていますか?環境設定していること、寝かせるまでの流れを参考にさせてください(^。^)また、私のように、寝かしつけ方が月齢や季節によって変わったという方いますか?

コメント

凛ちゃんママ

うちも横抱きに歌と揺らしで寝てくれてましたが、海老反りにジタバタに……。

あきらめて添い乳で寝かせてます。
うちは朝までぐっすりです!

ゆあ

5ヶ月から布団にうつ伏せトントンで寝かせてます♪

まずは
ケータイのアプリでオルゴールを鳴らし
部屋を薄暗くし
横抱きで部屋中を散歩して
寝ようねと布団に寝かせ
トントンしてたら
5分程で寝ます!

キム⭐︎

同じですね(T . T)なんで嫌がるようになっちゃったんですかね(´・_・`)
添い乳で朝までぐっすりは羨ましいですΣ(・□・;)!!うちは夜中三回か四回は起きます😱

キム⭐︎

オルゴールですか!Σ(・□・;)使ったことないですが試してみようと思います!!
五分で寝るなんて、羨ましいです(T . T)

ゆあ

わたしも眠くなってしまってますが(≖ლ≖๑ )プッ
無料のがあるので
試してみてください♪

今のところ、
寝つきがよくて助かってます♪
このままいってくれることを祈りますσ^_^;

キム⭐︎

ちなみになんていうアプリですかー??
習慣にしてしばらくやってみます✨
寝かせるのに毎日ギャン泣きで心折れそうです(T . T)

ゆあ

My baby music
だと思います♪

ギャン泣きは
ホント辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
これで寝てくれるといーですね♡

キム⭐︎

ギャン泣き本当つらいです( ; ; )一人で寝てーってかんじで(T . T)
ありがとうございます(^O^)✨
アプリ試してみますね〜!!

ゆあ

分かりますー(꒦ິ⌑꒦ີ)
こっちも眠たいから
余計イライラしちゃったりしますよね(⌒-⌒; )

はい♪
良かったら試してください♡

あきちょん

寝る前にミルク飲ませて、
暗い寝室に連れて行き
すぐ寝そうならそのまま寝かせてます( ´﹀` )
唸ったりしてたら赤ちゃんが寝るアプリがあるので
その音を聞かせると息子の場合すぐ寝ます!
1ヶ月過ぎから寝るアプリ聞かせてます(๑•̀ㅂ•́)و✧