※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチンって打っていても感染して人に移す可能性ありますよね?…

コロナのワクチンって打っていても感染して人に移す可能性ありますよね?
インフルエンザと同じで自分が重症化しないためのものという認識で大丈夫でしょうか。

実家に住んでいる兄弟が首都圏にしょっちゅう遊びに行っているため
両親も感染のリスクがあると私が判断し、両親には先月産まれた子供に会わせないようにしています。

実家の家族はコロナに対する価値観が私と合わないためそれで実家内で感染するのは勝手にしてくれ思うのですが
自分たちはワクチンを打っているから大丈夫、会いたいと主張してきます。

コメント

ぴよぴよ

重症化を防ぐ、で合っていると思います!!

義母がクリニック勤めで、ワクチン接種やコロナ感染した患者さんたちも相手にしていますが、『移るし移す可能性はあるけど、重症化しないために打つもの』と言っていました💦

ワクチンを打っているから大丈夫、と、テレビのインタビューで同じことを答えている若者が映っていました。
見ていて、ぁあ、この人たちがまた感染を広げてしまうんだなぁと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

あってますよー🙆‍♀️
普通に感染しますよ!重症化しないだけです
ワクチン打った人が無症状とかでコロナになった事気付かず周りに移す感じかなと思います
ワクチン打った所で何も変わりませんよ!

なな

ワクチン2回打って罹りました
旦那は未接種ですが陰性でした
そう言うものです🙂
私も無症状だったので検査しなければわかりませんでした
感染者が増えて病院も無症状であれば中々検査してくれないので
無症状の人達がたくさんいて
もうみんなで移しあってますよ💦

重症化しないんではなく、重症化するリスクが減る認識です!
ワクチン打ってもコロナにはかかる、重症化しにくくなるで、インフルエンザと同じくかかっても打たないより打った方が楽かもよ!程度です!
私はインフルエンザワクチン打っても打たなくても全く症状かわりません😂

はじめてのママリ🔰

感染率も重症化率も下げますよ。
アメリカのCDCからレポートが出ていました。
ただ、デルタになって感染率を下げる成績は落ちています。
ゼロではないですが。
重症化率を下げる効果は高い水準を保っているみたいですね。

はじめてのママリ🔰

あってますよ🙆‍♀️
私は2回接種しましたが感染しました!
副鼻腔炎の症状で耳鼻科受診して念のため検査やってくださいと言わなければわからない感じでした😅
私はスーパーくらいしか出かけてなかったです
無症状の人もいるので会わない方がいいです❗️